りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

逆回転

2日ほど前、近くの公園でシダ類の新芽が目について 沢山撮った(笑)

面白くって 可愛くって 新鮮で 

見ていると明るい気分になる新芽たち!!

f:id:yuuko1220:20210325133238j:plain
f:id:yuuko1220:20210325133229j:plain
f:id:yuuko1220:20210325133214j:plain

か、可愛い。身長3センチになって、歩き回りたいっ‼

f:id:yuuko1220:20210325133234j:plain
f:id:yuuko1220:20210325133224j:plain

 

ネモフィラたちも咲いてる

f:id:yuuko1220:20210325133148j:plain

f:id:yuuko1220:20210325133157j:plain

ちょっと早すぎるなあ、ヒメシャガとウラシマ草まで( ゚Д゚)

f:id:yuuko1220:20210325133152j:plain
f:id:yuuko1220:20210325133203j:plain

こーんな コンクリートの隙間の世界では。。。

f:id:yuuko1220:20210325113613j:plain

 

ヤモリも、行動を開始したところ♪

f:id:yuuko1220:20210325113607j:plain

 

暖かい春の陽射しに包まれて 

f:id:yuuko1220:20210325133208j:plain

束の間を枝垂れ桜の木の下で ポカポカと過ごした・・・・


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

そして その春の空気の塊の中から 

自分を引っ張り出して、季節の流れを逆回転!

 

今、私は 

 青森に   居る。

 

何~~~、この冷たい風🥶

春爛漫の藤沢と打って変わって

最高気温10度。さっ・・・む。

岩手で勤務中の家族と合流して 

盛岡から北へ旅をしに来たのだ。。。


f:id:yuuko1220:20210327061233j:image

 

小岩井牧場の牛さんと触れ合い


f:id:yuuko1220:20210327061257j:image

ポニーの愛くるしさに笑い

 

f:id:yuuko1220:20210327081659g:plain

砂浴びポニー

 

十和田湖の風景も。巨大な湖だった!


f:id:yuuko1220:20210327055609j:image

 

今朝はこれから 海峡を渡って いざ函館へ。。。

朝からこの曲がグルグルしている。

youtu.be

 

フェリーに 乗りたくなーいー🤕

乗りたくない、一人だけ新幹線で行きたい!

と ダダをこねたけど 却下された(爆)

3時間半も 耐えられるだろうかーアアアア〜〜津軽海峡冬景色ぃ〜〜♪

 

若い頃乗った 日本海フェリーの揺れがトラウマになっているんだと思う(笑)

揺れると「やだ、怖い、やだ、やだーー!」と騒ぐ私は 家族に迷惑をかけるに決まっている(笑)

 

多分 上下の揺れ幅が30cmを超えた辺りから動揺でおかしくなる(爆)

 

そんなわけで 情けないことに私の中では 旅行中も

行き帰りのフェリーの事が 

常に 頭の中の半分くらいを占めているという

情けない状態(爆)

 

がしかし 頭の残り半分と 持ち前の忘却力で

臨機応変に楽しんでやる。と今思っている。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村