りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

B.B.P

近所のお寺、遊行寺の”いろは坂”の

八重桜が今、フワフワと満開~🌸

f:id:yuuko1220:20220410212450j:plain
f:id:yuuko1220:20220411085405j:plain

いつもの散歩道も花に囲まれ。。。

f:id:yuuko1220:20220411140802g:plain

遂に 花たちだけではなく。。。

f:id:yuuko1220:20220407222629j:plain

f:id:yuuko1220:20220407222625j:plain

 

春の虫たちもお目見え。。。。

(シオヤトンボ)

f:id:yuuko1220:20220407222609j:plain

(アゲハチョウ🦋)

f:id:yuuko1220:20220407222445j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222441j:plain

歩いていて足元から 虫が飛び立つと 

青い空と花と

新緑にカラフルな翅。。。

鮮やかな世界に感動。

f:id:yuuko1220:20220407222522j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222454j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222432j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222409j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222413j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222449j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222417j:plain
f:id:yuuko1220:20220407222617j:plain

すっかり目を覚ました両生類🐸✨

賑やかに鳴いている声をどうぞ👇

www.youtube.com

 

ガビチョウ「聴衆が増えたから、アタシも増々張り切って囀るわよ♪♬🎵~~~~」

f:id:yuuko1220:20220407222557j:plain

(たぶん)アオジ幼鳥「ガビ姉ちゃんの歌は長すぎるよ~!

ボク、なかなか寝られないよぉ~」

f:id:yuuko1220:20220407222552j:plain

ウラシマソウの妹「ウフフ。なんだかんだ言って、ちゃんと眠っていたわよ。」

「ウフフフ。アオジ君、ほんとうに可愛いわよね。」

f:id:yuuko1220:20220407222548j:plain

アケビ姫たち「みんな、見て!池の主も現れたわ!」

f:id:yuuko1220:20220407222601j:plain

どこかしら。。。。。

f:id:yuuko1220:20220411084848j:plain

あっ!いた!ウシガエルたち。

f:id:yuuko1220:20220411084858j:plain
f:id:yuuko1220:20220411084906j:plain

ウシガエルの親分(ボビーオロゴン風の声で)「オイお前ぇ、そこ、ど~け~よぉお~」

f:id:yuuko1220:20220411084902j:plain

・・・(笑)

こんな風に 生き物たちを見ていると

異種間のコミュニケーションは

どんな風にとられているんだろうと 気になる。

きっと人間だけ仲間外れと言うか、

人間だけがコミュニケーションを止めてしまった

特殊な生き物なのかもね( ゚Д゚)!

f:id:yuuko1220:20220407222428j:plain

この日の散策で カラスノエンドウの新芽を採って 

夕飯の味噌汁に何食わぬ顔で出して 家族一緒に食べた。

f:id:yuuko1220:20220410212602j:plain
f:id:yuuko1220:20220410212553j:plain

クセが無いので まさか野生の葉っぱが味噌汁に入っているとは 思わないらしい。

 

🍃 🍃 🍃 🍃 🍃

 

(おまけ①)先週末、上野にて。

アメ横センタービルで昆虫食自販機を利用。

f:id:yuuko1220:20220410212544j:plain
f:id:yuuko1220:20220410212402j:plain
f:id:yuuko1220:20220410212411j:plain

竹虫を買うつもりだったけど1500円もするので

450円のコオロギスナックキャラメル味を購入。

サクッとして、これまたクセが無い味。

(カナダ産 食用コオロギで 翅が無い種類の成虫だった)

※裏側に「本製品には原材料に甲殻類(えびかに等)の類似成分を含有しています。

甲殻類アレルギーをお持ちの方はお控えください」と書いてあった。( ゚Д゚)ほっほう。。。

ほんのり甘いキャラメル風味。もっと甘かったら美味しいかも。

BECKSで軽いランチの際、ヨーグルトにも乗せて食べた。(長細いやつ👇)

f:id:yuuko1220:20220411150922j:plain
f:id:yuuko1220:20220410212524j:plain
f:id:yuuko1220:20220410212515j:plain

グラノーラに混ざっていても気が付かない位だと思う。
家族にも「どうぞ」と差し出したが 誰ひとり食べなかった。

りあさん「自分の人生の経験値を 上げようとは思わないのかしら。愚かだわ」

 

(笑)

 

(おまけ②)靴を3足買った。

BベージュとBベージュとPパステル。

f:id:yuuko1220:20220411152051p:plain

ここで注目☝

3足目のパステルのスニーカーは、仮想の世界のスニーカー。
これを想像で履いて、私は今日から歩き始めた👟))))

 

これは「STEPN」っていうNFTゲームアプリで

ウチの若え衆が 出始めの2月に始めて、

”歩くだけでお金になる”って言うから

そんな、うまい話がある訳ないだろ〜ぉ!

・・・と思っていたのだけど、実際に成り行きを見て(((((;゚Д゚)))!コレハもしや⁉

(原資回収までは1ヶ月程度かかっていた)

と、遅ればせながら、私も細々とではあるが、一足だけ👟👟購入し 試してみることにした。

収益の一部が環境問題のために寄付されているってのも良い印象。

 

新しい事にチャレンジするのは、楽しいもの。

が、始めるのは、ハッキリ言ってめんどくさかった。

アプリをDRしたら、仮想通貨でスニーカーを購入。

仮想通貨は初体験で、ちんぷかんぷんの私なので苦労した(爆)

オーストラリアのアプリで

日本と海外の仮想通貨取引所に登録して日本円をアレコレ変えないといけない。

私の場合(bitbankとBinance使用) 

日本円→リップル→USDC→SOL

 

このアプリが今後 世界中で流行れば良いけれど、

その辺は、運だめし。賭けだっ⚡

詳しく理解しているわけじゃないけど、良く出来た、面白いシステムだと思う。

一財産を築こうとまでは思っていないし

消えても困らない程度の投資だから

新しい世界の勉強を兼ねてみようと。

 

ちょっと✨ドキドキ✨の季節が始まる(笑)

 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村