りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

154㎝に約3000cc

私の地域の川原の景色。春らしい。

河津桜でお花見している人が沢山居た。(平日の昼間)

子連れさんの他に、犬用ベビーカーに服を着せた自分の犬を乗せている

犬友3~4人のグループも2組見かけた。

桜とワンコの写真を撮るので盛り上がっていて、すごく楽しそう。

SNSっていうのは本当に人を行動的にするなあ。とつくづく。

啓蟄が過ぎたので テントウムシでも出て来ないかしら、と思って

地面を見渡すも、カラスノエンドウの新芽にはテントウムシは見当たらず👀

翅を休めるキタテハを一頭見ただけだった。

カメラを持った男性に「何か居ましたか?」と聞かれた。

その人は「鳥の人」なのだろうな、とは思ったけれど

「キタテハと、あっちの梅の木にカシラダカを観ましたよ。」

と言ってみた。「カシラダカですか♬」と、去って行った。

キタテハの事はスルー。(笑)

私は生き物全般いけるけど(笑) 「虫の人」ってなかなか出会わないもんだ。

たまに遭遇した事のある「虫の人」は、風貌がちょっと独特で、

カメラにストロボとかレフ版がついていたり。

そういう専門的な人が居たら 話しかけたいんだけど なかなか遭わない。

 

鎌倉市谷戸歩きでは 南斜面の山道に咲く今季初のスミレを発見。

温かいのでリスもモズも日向ぼっこしている風。

今週は今年一番忙しいかも知れない、というほど毎日予定が詰まっていて💦
昨日は大きな予定の山を ひとつこなした。

www.youtube.com

(出演:祖母から受け継いだ昔の人形)

 

何が終わったって、

正月明けから不調だった胃腸の原因を突き止めるべく

先月の胃カメラに続き 私は大腸カメラも予約していたのだった!

 

大腸カメラ前日は 

病院で購入した昼夜食セットをメインに食べて。。。

当日は 6:00から自宅で腸内洗浄液を1.5~2リットルと

ペットボトルのお茶2本(水分も1リットル飲まなくてはいけない)

を飲んでは出し、飲んでは出し。。。。

予想していた腹痛は無く スムーズに事は進んだ。

こんなに大量の液体を飲むことでさえ 私には大事件なのに

(154㎝の私と180㎝の人が同じ量飲むのが納得いかない)

しかし 更なる事件は起こった。

 

洗浄液を飲み切った頃、治りかけの風邪の咳が止まらなくなり

咳き込んでえづいてしまい、力が入ったその拍子に

後頭部を殴られたような衝撃で強い頭痛が起きてしまった!!怖。

 

一瞬 脳の血管が切れた?と思ったけど 身体に異常が無かったので

大丈夫だろうという判断をして(⚠危険でしたが)

せっかく予約して1か月待って 洗浄液2リットル

飲んだ行動を無駄にしたくないと、意地になってしまっていた私は

その強烈な頭痛を 検査時間まで数時間こらえて

車で医者へ運んでもらい 頼んで検査をしてもらった。

大腸カメラは異状なしであった(嬉)

 

頭痛はその後間欠的になり ロキソニンで様子を見るも、

頭を下げた時や脱衣所やトイレでも度々頭痛が起き 

どうにもならないので 今日は脳神経外科へ行った(-_-;)

CT検査も異常なし(出血ナシ)

ドクターの見立てでは

えづいた事で脳膜が一時的に衝撃を受けて

敏感になっている為 しばらく(1週間ほど)は

脳から心臓への血流が戻りにくい為、脳圧が上がる行動・状態の時に 

頭痛が出るだろう との事。

血圧を上げない様に 咳を我慢する・寝る時は上半身を高く・

脱衣所を温める 等の対策を伝えられ 長く効くタイプの鎮痛薬をもらい

ドクターの説明に すご~く納得して帰って来た。

 

頭痛は鬱陶しいけど、一件落着。あ~~~スッキリした。

www.youtube.com(「笑い」の無料効果音を使用)

 

怖かった大腸内視鏡も 強い頭痛のおかげで(爆)

もう どうにでもしてくれ状態で臨めたので

鎮静剤も打ってもらったし あっけなく終わった。

あの腸内洗浄液の味は梅風味で

飲めないほどではなかったが、濃厚過ぎて、まずかった。

 

大腸内視鏡を受けた事で、自分が何か

レベルアップ?モデルチェンジ?した様な気分になった。笑

 

👆私はこのブログを老後に読み返す楽しみとしても書いているので

体調の事もなんでも 記録として記事にしてしまいますが

不快だったらすみません。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村