りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

Good condition

f:id:yuuko1220:20210130161544j:plain

青い海はツートンカラー。。。初夏の白潮とは違うんだろうけど❔綺麗だなあ。

f:id:yuuko1220:20210130161540j:plain

ザッパーーーン。。。。

f:id:yuuko1220:20210130164851j:plain

ここはトンビが居ない浜、、、鳩がお昼寝。陽射しが暖かい。。。

f:id:yuuko1220:20210130164845j:plain

江の島が遠くに見える、二宮の浜。

f:id:yuuko1220:20210130164859j:plain

私はテトラポットに座ってビタミンDを合成。。。。

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

一昨日、人間ドックの結果が送られてきた( ゚Д゚)

身長体重は、全く変化無し。

 

一番気になっていたのは

ここ10年近く高値を更新し続けた LDLコレステロール値。

コレステロール基準値なんてあまり意味が無いと分かっていても

高いですよ、と言われれば やっぱり普通レベルに下げたい(笑)

 

結果、前回よりは30ほど下がっていた。

f:id:yuuko1220:20210130144030j:plainLDL(悪玉)がどんどん上がっていく事態は防げた様で❔良かった(笑)

それよりも 今回変化が一番大きかったのが「中性脂肪

過去10年近くの数値を見て 60を下回ったことは無かったのに 

今回47だ。身長体重は同じ。

これは、どういう事を意味しているんだー❔わからん(爆)

 

去年の検診の後から 段階的に毎日摂取するようになったのは

ケイ素水:約1リットル、レモン果汁:大匙2、MCTオイル:大匙1、

黒酢:大匙2、グラスフェッドギー:小さじ2。それと野菜を意識的に沢山。

植物油をオリーブ油に変えて マーガリンと、チョコレートを完全に辞めた。

 

・・・いっぺんに沢山変えすぎた!(爆)

コロナのせいもあって健康管理に目覚めたって言うのもある。

これでは、何が検査数値を変えたのか 全く分からん(爆)

 

でも、体調がと~っても良くて 年に数回は起こっていた 

就寝中に突如起きる 謎の動悸が そういえば全然無い。

あと、頭痛回数が減ったみたい。頭痛薬の減りが明らかに遅い。

調子が良いので このまま毎日摂取しているアレコレは 続けようと思う。

 

・・・なんか、自分に縛られて行く感じ~(笑)

いや、違う、人体実験が楽しい。のだ。青汁増やそうかな、とさえ思っている(笑)

一年後の結果に、更に変化があるのか❕❔

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

この日 二宮の海岸で見つけたのは、ウニ1個だけ~。

海鳥も居ない、そんな日もある。

波打ち際から西湘バイパスを潜って、吾妻山へ。

f:id:yuuko1220:20210130201847j:plain
f:id:yuuko1220:20210130201917j:plain

坂道を登りながら何度も振り返る、

つくづく、海が、青い、眼が気持ち良い。。。。

f:id:yuuko1220:20210130202004j:plain
f:id:yuuko1220:20210130223553j:plain

吾妻山公園梅沢登り口の神明社にお参り。小さくて可愛らしい。

f:id:yuuko1220:20210130201759j:plain

 

頂上手前の河津桜

f:id:yuuko1220:20210130164841j:plain

マユミの木、可愛いピンクの実が鈴生り!

f:id:yuuko1220:20210130164822j:plain
f:id:yuuko1220:20210130164818j:plain

山の上からの海🌊 (標高は136m👆)

f:id:yuuko1220:20210130164649j:plain

f:id:yuuko1220:20210130164837j:plain

メジロシロハラを見かけたけど 撮れたのは彼女だけ🐥~

f:id:yuuko1220:20210130164831j:plain

そして、美味しそうな葉っぱが沢山!

鰹節を載せてポン酢で食べたら美味しそう。

f:id:yuuko1220:20210130164827j:plain

・・・菜の花の葉っぱ。(笑)

 

満開の菜の花を眺めながらおにぎりを食べた。。。

富士山と菜の花を撮る人が沢山。

暖かい、良いお天気で嬉しい☀ 嘘みたいに、平和。

f:id:yuuko1220:20210130161532j:plain

 

富士山も先週の雪で やっと白くなった🗻

f:id:yuuko1220:20210130161527j:plain

f:id:yuuko1220:20210130161523j:plain

f:id:yuuko1220:20210130164653j:plain
明日から2月。

節分👹に立春✿だ~。
節分は124年ぶりに2月2日。。。

去年、玄関の外に撒いたら、翌日早朝にキジバトが現れて

その次の日も次の日も。。。数日間一羽でウロウロしていたっけ。

今年も来るのかなぁ?(笑)ちょっと期待。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村