りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

春さんぽ 春さらだ

遊行寺の坂に つくしが生え始めた♪ 

放生池のハクモクレンも満開を過ぎた。

f:id:yuuko1220:20210314152543j:plain f:id:yuuko1220:20210314152554j:plain

 

春の花を探して散策。

近くの林でキブシ発見。

f:id:yuuko1220:20210314154108j:plain

遊行寺の裏山でショカッサイ一つ発見。

この花が一面に咲くころには モンシロチョウやベニシジミが舞っているんだろうな。

f:id:yuuko1220:20210314154204j:plain蝶はまだかな?今日は春の蝶が撮れるかな。。

 

リスが ゴロンと寝転んで、こちらを見下している(笑)

f:id:yuuko1220:20210314154523j:plain

真っ白いクロッカス沢山!綺麗!

f:id:yuuko1220:20210314154153j:plain

花がいっぱいだ~~✨アサギマダラくらいの速さで この中を飛び回ってみたい🦋

f:id:yuuko1220:20210314154113j:plain

リスも沢山見かけた🐿🐿🐿

f:id:yuuko1220:20210314154915j:plain
f:id:yuuko1220:20210314154535j:plain

f:id:yuuko1220:20210314154545j:plain

耳がつぶれているのは、もしかして、まだ子供なのかな?

目も幼い感じ。

f:id:yuuko1220:20210314154531j:plain
f:id:yuuko1220:20210314154907j:plain

食べる子。やっぱり一生懸命の手先に目が行く(笑)

f:id:yuuko1220:20210227211927j:plain
f:id:yuuko1220:20210227211932j:plain
f:id:yuuko1220:20210227212005j:plain
f:id:yuuko1220:20210227212010j:plain

蝶は来ないかな、、、

f:id:yuuko1220:20210314154213j:plain
f:id:yuuko1220:20210314154143j:plain
f:id:yuuko1220:20210314154121j:plain
f:id:yuuko1220:20210314154117j:plain

やっと 菜の花でキタテハに会った。。。。これは越冬した蝶か。

・・・しかし、菜の花の黄色い花が、美味しそうに見えて仕方ない(笑)

f:id:yuuko1220:20210314154139j:plain

昨日藤沢では とても気温が上がった(19.2℃)ので
次の散策では きっと昆虫に沢山会えるのではないかな♪

 

何処か静かな場所で、お花見ピクニックもしたい!!

お弁当は、サラダとパンが良いなぁ。

サラダの上に、食べられそうな その辺の花を乗せてみたりして( ゚Д゚)

 

パンと言えば

最近買ってきた鎌倉のドイツパン屋さん「ベルグフェルド」長谷店のパン。

久々に本格ハードな塩パンが美味しかった!

こんなに硬いの、どうやって焼くんだろう。。

f:id:yuuko1220:20210227213231j:plain

 

気温が上がってくると サラダをモリモリ食べたくなる。

時間のある時は家で モリモリサラダランチ。

最近の盛り盛りランチ↓

f:id:yuuko1220:20210314213228j:plain

外食に行けていないので わざとカフェ風に盛り付け。カフェランチしたい(*´Д`)

独りの時はフォークなんて出さずに箸で食べるけど(笑)

 

(ドキドキ情報)

前回の 心電図モニターのその後( ゚Д゚)

24時間モニターした結果、翌朝に一度だけ 動悸が起こって データが採れた!

 

ジャーーン、医師にもらったのでせっかくだから公開(笑)

MY心電図。

f:id:yuuko1220:20210314152506j:plain

私は不特定多数に こうして自分の事を曝して恐怖の分散を図っている(爆)

⤴赤い矢印の所に〇をして医師は「不整脈が1箇所出てますねぇ。」だって。

「ええええええ(怖)」

医師は丁寧に説明をしてくれた。(循環器内科クリニック)

 

この一回の動悸発作で1つだけ速い所があり、上室性の期外収縮です。

この程度ならくしゃみの様なもので、心配無いという。。。様な話。

発作1回だけを見たデータだけど。

更年期やメンタル系の可能性も無きにしも非ずという話もあった。

 

とりあえず漢方を数日飲んで 様子をみようという事で 

ツムラ半夏厚朴湯を飲んでいる。

不安や動悸、不眠、胃炎、つわり、喉の異物感を和らげる薬と書いてある。

1週間分の処方で3割負担560円だった。

 

効き目は今のところ、少しあるような無いような感じ(爆)

コレが効いてくるとすると、メンタル的な要因もあるという事なのかな、

知りたいことがいっぱいだ( ゚Д゚)質問攻めにしてしまいそう(笑)

 

近くに循環器の専門の 良い先生が居てくれて良かったー。

私は風邪をひかないので 今までかかりつけ医が無い為 

これから人生後半戦(笑) 何かにつけてお世話になりたい と思った。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村