りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

GREEN多め。

緑色がどんどん濃くなって

f:id:yuuko1220:20200515215633j:plain

桑の実も出来上がってきて。。

f:id:yuuko1220:20200521214538j:plain

桑の実=マルベリーは、カリウム含有量がすごく多いそうで。。

むくみやすい私に最適だ☝

もっと黒くなって熟したら色んな所の桑の木を味見しよう(笑)

そうそう、

こないだ出勤時に遊行寺の坂で 大~きなクサイチゴを見つけて

大きさを確認しようと ちょっと触れたら ポロっと 

手の中に転がり込んできてしまい、え💦今要らないこれどうしよう❔と

手に乗せて歩くも、投げ捨てるのは忍びない。

ポイっと食べてしまった(笑)

きっと排気ガス沢山ついてたなー。

f:id:yuuko1220:20200522194645j:plain

 

そろそろコロナ自粛も終わりが見えて。。。

感染等、私の身近な範囲では 

家族の勤める会社の 社員の親が1名感染したのと、

今月初めに私の職場で PCR検査を受けた人が1名の合計2件。

私の職場では 検査実施の翌日に幹部から話を聞かされ

陽性が判明したらその時点で店は休業するという事だった。

くれぐれも口外しないようにと言われた。

 

濃厚接触者は❔と気になったけど

「マスク無しで1メートル以内の距離で15分以上対面で会話をした人」という定義なので

職場では濃厚接触者無し。昼食時、同じ部屋に居た人は結構いたと思うけど。。

 

結果は陰性だったが 結果が出るまで5日かかったので 

その間、嫌~な雰囲気で仕事していたっけ。

次の冬のコロナ状況が気になるけど 

マスクって、いつまでつけっぱなしになるんだろう?

っていうのが一番気になる。

口紅要らないから、コスメ関連も大打撃なのだろうなぁ。。。

アイメイクの方に 力が入っていくんだろうか💦

 

ムギセンノウのピンクと 蝋梅の実←ちょっとホヤ(海の)に似てる? 

f:id:yuuko1220:20200521214554j:plain
f:id:yuuko1220:20200521214550j:plain

 

谷戸ウォーキングから。

f:id:yuuko1220:20200521214547j:plain

小さな生き物達。。。

ホシヒメホウジャク、夢中で蜜を吸っていて、私が指で触っても動じなかった(笑)

f:id:yuuko1220:20200520230851j:plain
f:id:yuuko1220:20200515220959j:plain

久々にヘビトンボを見かけた、変な格好でぶら下がっている。ブローチに良さそう

f:id:yuuko1220:20200520231009j:plain

虹色のアカガネサルハムシ。ピアスに良いサイズ。

f:id:yuuko1220:20200520230902j:plain

 

湿地でカモの番。

カモさん達~、何を食べているんですか~っ!!

f:id:yuuko1220:20200521214543j:plain

カモ「秘密だよ。草だけじゃなくって、ここにはねぇ、美味しいモノが居る。ウフフ…」

f:id:yuuko1220:20200520225734j:plain

 

赤耳ガメ&草ガメのコンビ

「ねえ、そこのウシガエル君、見て!!僕たちどっちの首が長い~❔」

f:id:yuuko1220:20200520225725j:plain

 

ウシガエル「・・・・・・。」

f:id:yuuko1220:20200520231012j:plain

 

☣ カエル拡大 ☣ 注意 ☣

 

ウシガエル「ん゛~~・・・・・・。」

f:id:yuuko1220:20200520231016j:plain

 

☣ 更に拡大 ☣ 注意 ☣

 

ウシガエル「・・・。」

f:id:yuuko1220:20200520231019j:plain

☣ ☣ ☣

ウシガエル「・・・頭の大きさが違うから 比べられないでやんす。」

f:id:yuuko1220:20200520231023j:plain

大きなウシガエル、遠かったけど多分この人20㎝くらいある(笑)

顔の緑色の鮮やかなこと♬

 

 

緑×ショッキングピンク

f:id:yuuko1220:20200521214534j:plain

 

 

相模湾の白潮が気になって 昨日、辻堂の海を見て来た。

曇っていて白潮の海の色は 判らなかったけどなんとなく?ミルキーブルー。

超・久しぶりの海風に 心底癒されたーーー!!

f:id:yuuko1220:20200522163426j:plain

 

庭のセンダイハギが開花。

f:id:yuuko1220:20200523141447j:plain f:id:yuuko1220:20200523164411j:plain

↑この葉っぱ 飾ると可愛くて長持ちする。

 

(物欲)

今週から 駅南口の無印良品が営業を始めたので

ピスタチオ色の麻の七分袖シャツを衝動買いした。

しばらく洋服店を見ていなかったので 気分リフレッシュした~♬



そしてインテリア店でダイニングのペンダントライトを購入。

ダイニングテーブルと色柄がお揃い、という理由で

家族の賛成多数で合意。ダークブラウン木目調。

↓こんなの。シンプル。安い。←ニトリにて。←紐が安っぽい気が。→から紐は変える。

f:id:yuuko1220:20200523141419j:plain

・・・ほんとはステンドグラスみたいのが欲しかった私✋。

 

朝のキッチン。。。

ブレンダーのカップ部分に タブレットを入れて音楽聞いたら

弦楽曲を聴くのにピッタリな音に聴こえた。ボリュームもアップ。

f:id:yuuko1220:20200523141500j:plain

すっごい臨場感~✨(笑)

 

☀ 明日は25℃だって☀何をしようかな♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村