りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

The Amazing Spider-Man…みたいな。

紫陽花が 近くで咲き始めた。

f:id:yuuko1220:20200528091700j:plain

f:id:yuuko1220:20200526213245j:plain
f:id:yuuko1220:20200526213250j:plain

紫陽花の森の中を通り抜けてみたら、 

クシヒゲコメツキやカナブンと、可愛いシルエットを発見♪

f:id:yuuko1220:20200528091716j:plain
f:id:yuuko1220:20200526213258j:plain
f:id:yuuko1220:20200526213302j:plain

スパイダーマン風のポーズで決めている彼。

youtu.be

右足をヒュッと引っ込めたのが かわいかった✨

Amazing Spider-Man !決めポーズ!(笑)

f:id:yuuko1220:20200526213310j:plain

 

ヤマボウシの樹やカラムシなどで 通りがかりに見つけたカミキリムシたち。

(ヨツスジハナカミキリ&ラミーカミキリ&ヒゲナガカミキリ)

f:id:yuuko1220:20200525220334j:plain
f:id:yuuko1220:20200528131726j:plain
f:id:yuuko1220:20200528132829j:plain

林の中にガサガサ入って虫を探したら きっと今の時期なら

既に結構な種類の甲虫が 活動しているんだろうなあ。

 

この日、隙間のヤモリチェックをしていたら(笑)クワガタも発見。

こんなところの↓。。。。

f:id:yuuko1220:20200528091548j:plain

隙間の奥で キラっと一瞬黒光りしたので気づいた。コクワのメス?かな。

f:id:yuuko1220:20200528091535j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091523j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091559j:plain

 

この俣野の庭園は 何年も通っているけど コロナ禍で

散歩する人がとても増えた。自粛の影響で散歩を覚えた人たちは

解除された今後も 続けて散策に来るのかな?もともと人が来なくて

静かだった庭園に人が増えると言うのは 嬉しい様な、そうでない様な(笑)

 

新緑に映える赤系は目が覚める様。

f:id:yuuko1220:20200526213322j:plain

庭園のジューンベリーが鈴生りで羨ましい。

f:id:yuuko1220:20200526213326j:plain
f:id:yuuko1220:20200526213331j:plain


桜の実って 艶があって甘くて、美味しそう♡に見えるけど、

↓食べてみても大抵「酸&苦」

f:id:yuuko1220:20200526213344j:plain

過去に、葛西臨海公園で 桜の木の実を 

ビニール袋に採り溜めながら、何度もつまみ食いしている女の人が居て

(鳥類園ウォッチングセンターの建物の周りの木)

その場で 私も真似して食べてみたら 普通に甘くて美味しかった事があって

。。。あれは6月の初めだった。

それ以来 桜の実を見ると、たまに味見してみるんだけど ことごとく不味い。

あの桜は 違う桜なんだろうかーー(遠い眼)そもそも別の樹なんだろうかーー

 

 

(散歩のおみやげ)

桐の実の殻と、川沿いの荒れ地で、桑の実を一瓶。

f:id:yuuko1220:20200528091813j:plain
f:id:yuuko1220:20200528092420j:plain

 

(今週のカナヘビコーナー)

・・・コーナー作れるくらい カナヘビを沢山見かける。

今回は動きのあるポーズを☝(笑)

f:id:yuuko1220:20200528135121j:plain f:id:yuuko1220:20200526213442j:plain

綺麗な指してる!

綺麗な指、と言うワードで、いちいちJAYWALK”何も言えなくて…夏” を思い出す年代(笑)

f:id:yuuko1220:20200526213415j:plain

幸せそうな顔。 

f:id:yuuko1220:20200526213335j:plain

 

水曜に、待望の外食をしようと思い、久々江ノ島へ渡った。

f:id:yuuko1220:20200528090924j:plain

 

腹ごなしに ↑西浦の浜でブラブラ、

打ちあがったクラゲを突っつき↓アカクラゲミズクラゲ

 

f:id:yuuko1220:20200528090939j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091037j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091013j:plain
f:id:yuuko1220:20200528132647g:plain

 

 

結局 水曜の時点ではまだ 営業している店が少なくて(爆) 

江ノ島から本土へ戻り、洲鼻通りの限られた食堂で海鮮丼を食べた。

f:id:yuuko1220:20200528090949j:plain

お味はこんな感じ~。

f:id:yuuko1220:20200529205421j:plain

だって 酢飯じゃないし ごはんが軟らかかった(´;ω;`)

やはり 景色の良い魚見亭か富士見亭で海鮮リベンジしなくちゃ。

 

小田急片瀬江ノ島駅の新しい駅舎の彫刻が立派だった。

f:id:yuuko1220:20200528091134j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091218j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091206j:plain
f:id:yuuko1220:20200528091117j:plain

ネットニュースで読んだが

片瀬西浜・鵠沼、片瀬東浜の両海水浴場は、感染拡大防止のため、

今夏は開設されない見通しらしい。

県が「海の家を完全予約制にする」といった指針を示し、

運営側があきらめる形になりそうなんだとか。

どんな夏がやって来るんだろう。。

 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村