りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

チョーさんたち

庭のクロッカスが まだ蕾さえ出ていないので油断していたら

公園には一面に咲いていた。

f:id:yuuko1220:20190310142019j:plain

花たちがどれも眩しい!

f:id:yuuko1220:20190310142020j:plain

 

福寿草はいつの間にか 実になっちゃってる!

これ、どんなふうに種が落ちるんだろう( ゚Д゚)

f:id:yuuko1220:20190310142018j:plain

f:id:yuuko1220:20190310142022j:plain
f:id:yuuko1220:20190310142021j:plain

どんどん色が増えていくので 気分も陽気に上向きになれる様で。

 
でも 景色に物足りなさを感じるのは 
ひらひらと舞う 蝶が居ないからかも知れない。
f:id:yuuko1220:20190307215531j:plain
f:id:yuuko1220:20190307215530j:plain
 

蝶はまだ?

蝶さんは?

 

ちょーさーーん!

 

 

「チョーさん 全員、集合~!」

f:id:yuuko1220:20190310145416j:plain

 

この日の散歩で集合したチョーさんは 2羽だけ。

メジロのように素早く飛ぶ ルリタテハ・・・

f:id:yuuko1220:20190307215536j:plain
f:id:yuuko1220:20190307215550j:plain


日向ぼっこを満喫するキタテハ。

f:id:yuuko1220:20190307215539j:plain
f:id:yuuko1220:20190307215541j:plain

どちらも越冬を終えて飛び始めた子なんだろうな?翅が綺麗だけど・・・

 

リス「このチョーさん達、冬の間に落ち葉に止まっているのを見かけたよ。」

f:id:yuuko1220:20190307215553j:plain

 

モズ子「へえ。チョーさん達、寒い間は落ち葉に隠れているのね。。ふむふむ・・」

f:id:yuuko1220:20190307215551j:plain

 

梅の香りに包まれる谷戸

f:id:yuuko1220:20190307215542j:plain

春とは関係ないけど この谷戸に来るたびに私の中で 

あのツルで遊びたいという願望が溜まっていく場所。

f:id:yuuko1220:20190307215532j:plain

 

玉縄桜に・・

f:id:yuuko1220:20190310142025j:plain

オカメ桜・・・

f:id:yuuko1220:20190310142026j:plain

寒緋桜も咲いて 冬眠から覚める生き物たちを出迎える雰囲気♪♪

f:id:yuuko1220:20190310142024j:plain

スギ花粉症の私は 今シーズン既に数回、

マスクをしたまま コーヒーを飲もうとしたり

バッカス(チョコ)をマスクの上から口に押し込もうとしたりしている。

そんな失敗の回数は、着実に増えて来ている(汗)

ヘルメットをしたまま頭を掻いてしまう事なんて もう大したことなくなった。

 

(更に雑談)

先週、スマホの機種変をしたら なんだかんだで一日潰れてしまった。

あっというまに2年3年と過ぎるし、機種変めんどくさい。

アンドロイドは2年過ぎると重い感じになるし。でも アンドロイド派✋

 

契約も変化していた。前まで2年分割払いの機種代が 

4年48回払いの分割になっていて 

24か月後に機種変をすると、

残った機種代をプロバイダが払ってくれるらしい。

乗り換えられない様になっている~~(笑)

通信料も使った分だけにしたら

割引も沢山で解りにくくなっているけど なんだかすごく安くなった!

格安SIMに乗り換えようと思っていたけど これでまた留まってしまった・・💦

 

今ある端末。右へ行くほど新しい。

f:id:yuuko1220:20190310153633j:plain東京テレメッセージの 液晶で24文字表示出来るポケベルを皮切りに

確か私の携帯歴は ガラケー4台スマホもこれで4台目・・かな?うろ覚え。

スマホの次のデバイスって何だろう。

・・・・・。

・・・・頭に何にも湧いてこない。木の芽時だしなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村