りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ヒヨさんと接近。

 

公園の林で カサっカサっ。。。音をたどって

f:id:yuuko1220:20160305214123j:plain

シロハラの後を付けていったら 

 

私の顔の高さで鳥の鳴き声がピイピイ・・・

すぐ近くに聞こえた・・・・

ヒヨドリがちょこんと 止まっていたけど 口をつぐんだ様にすました顔。

f:id:yuuko1220:20160305214126j:plain

この辺から聞こえる鳴き声なんだけど・・・声の主を枝の茂みの中に探す・・

 

ちょーっとずつ近づいて すぐ目の前に来たら

やっぱり声の主は このヒヨちゃんだった。

f:id:yuuko1220:20160305214125j:plain

花粉でお化粧。可愛い

f:id:yuuko1220:20160305214124j:plain

 

私「あのう。。。ブロッコリーの葉っぱも食べるんですね?」

 

ヒヨ「いや、それは言う必要はないのです。」

f:id:yuuko1220:20160305214127j:plain

このかわいい子は くちばしを閉じたまま 鳴いていたのだった。


くちばしを閉じて鳴くヒヨドリ♪

 

この鳴き方は・・もしかしてカラスを警戒した声!?

・・・・私まで接近して 悪かったかな(笑)

 

クロッカス、紫色が池の前で光っていた。集まって咲くのも綺麗だな~

f:id:yuuko1220:20160305214901j:plain

f:id:yuuko1220:20160305214900j:plain

シナガチョウ&アヒルのカップル(引地川にて)

f:id:yuuko1220:20160305214128j:plain

ここの水鳥たちのヒナを 見てみたいなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村