りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

" I " camera

ここしばらく胸やけが続いているので 

駅前の個人の消化器内科に”内視鏡科”なんて言う看板を見つけて

覚悟を決めて行ってみたら とんとん拍子に話が進み

翌日に胃カメラをやった!!(笑)

 

恐怖心を露わにする私に

医者「・・そんなに嫌なら無理にやらなくても良いですよ~(笑)」

私「いやぁでも 今年こそは!と思っていたんです。うううううーん・・・やりますっ」

 

翌日に空きがあったので 恐怖の時間は短くて済んだ♪

朝食抜いて病院へ歩いた。

f:id:yuuko1220:20160310222138j:plain

小さいコップの液体を飲んで・・

ベッドに寝たら どろどろの苦~いのを注入される。

舌や口腔内が痺れ始める・・

f:id:yuuko1220:20160310222200j:plain

ナース「苦いから出しても良いですよ?」

私は飲んでしまった(笑)

そして口にプラ製の筒を咥えてテープ止め。なんか屈辱的。

f:id:yuuko1220:20160310222224j:plain

その後ドクターが血管に鎮静剤を入れたらしく意識が無くなって

ナースの「終わりましたよ~隣へ移動しますね~」の声で目覚める。

何もわからないうちに済んでしまった。

 

医師「鎮静剤のデメリットは 

リアルタイムで画像を見られない事と検査後小一時間休んでもらう事です」

でも、お土産に内視鏡の画像のプリントをもらって帰った♪

あれほど恐怖だった胃カメラ、あっけなく終了。これは楽。

 

結局 食道がちょっとだけ変形していた事が判明。

原因がわかって一安心♪

これからは毎年受けようかなー

・・大腸内視鏡もやってもいいかな?なんて前向きな考えに変わった(笑)

 

桜が眩しい俣野別邸庭園。

f:id:yuuko1220:20160305213302j:plain

猫たちは恋の季節?集まって日向ぼっこしていた。

f:id:yuuko1220:20160305212915j:plain

 

f:id:yuuko1220:20160305212914j:plain

f:id:yuuko1220:20160305212916j:plain

f:id:yuuko1220:20160305212918j:plain

f:id:yuuko1220:20160305213307j:plain

来週は家族や両親と宮古島に行くのだけれど 

飛行機がかなりダメ。人一倍どころか三倍ダメ。フワフワ感が無理。

空を飛ぶ飛行機を見てはため息をつく。

f:id:yuuko1220:20160305213300j:plain

私には羽がないのに空を飛ぶなんて・・・

リス・ジョウビタキ「そうだそうだ~!」

f:id:yuuko1220:20160305214121j:plain f:id:yuuko1220:20160305214122j:plain

f:id:yuuko1220:20160305213306j:plain

桃の花も咲いていた。テルテモモ↓

f:id:yuuko1220:20160305213259j:plain

ダイコンバナも、一つ見つけた~♪

f:id:yuuko1220:20160305213308j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村