りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

明日の雨の前に・・

今日は花だらけの散策♪

f:id:yuuko1220:20170409182158j:plain

引地川の桜も満開。

昨日まで雨だったし、明日はまた 冷たい雨だから 今日見ておかないと!

と、時間的にちょっと無理して出かけた。

f:id:yuuko1220:20170410210746j:plain

引地川を見下ろすと、完璧に”真っ黒あたま”に換羽した

ユリカモメを見ることが出来た、とっても満足!!

f:id:yuuko1220:20170410164840j:plain

ユリカモメは春になったらすぐに渡ってしまうんだ という思い込みで

今まで見ようとしなかったから この変化を見逃していたみたい。

 

良く見ると、目の周りは白い、穏やかな顔。

f:id:yuuko1220:20170410164838j:plain

それにしても この部分だけ黒くなる意味は 何なのだろう!?

それに、色の変わらない個体も居るような気がするけど、どうして!?

f:id:yuuko1220:20170410164839j:plain

 

 

今日のこの桜たちのふわふわ感は 明後日まで保てないだろうな・・綺麗だな~~

f:id:yuuko1220:20170410210743j:plain

リキュウバイの白と

f:id:yuuko1220:20170409182154j:plain

ニリンソウの白、

f:id:yuuko1220:20170409182153j:plain

ボケの白。

f:id:yuuko1220:20170410210744j:plain

 

ハトのお花見。。。このハトの見ているのは多分 河原の、花とガチョウ。

f:id:yuuko1220:20170410164841j:plain

ガチョウが見ているのは オオバンの夫婦だった。

f:id:yuuko1220:20170410211059j:plain

カラスは花の有る風景に溶け込む自分に酔っている雰囲気。

・・・・確かに 黒は花の中で引き立つから 素敵に見える。

f:id:yuuko1220:20170410211100j:plain

 

今日の虫は オレンジ×黒。ベニシジミが沢山飛ぶようになっていた。

f:id:yuuko1220:20170409183530j:plain f:id:yuuko1220:20170409183529j:plain

 

今朝の私に またミステリアスな時間はやって来た。

 早朝、起き出した私は 朝食の準備をしようと思い

包丁の並ぶ扉を開けると 一番短い果物ナイフが一本、無くなっている。

こんなことは初めてだ。

「!!!」

・・まだ5時だ、深夜に侵入した犯人が包丁を手に

今そこの収納に潜んでいるのではないだろうな・・・・

いや、まさかそんな(笑)飛躍しすぎだろ。

きっと 家族が部屋でリンゴでもむいて そのまま部屋に放置だな・・

まだ眠っている各部屋で静かに目を凝らして包丁を探すが 無い。

怖い。

再びキッチンへ下り そこでようやく疑いは自分へ。

・・・・「じゃあ、私なの?」

引き出しを端から開けていくと、包丁は菜箸の引き出しへ箸と共に収められていた。

・・・・何故 まず自分の事を先に 疑わなかったんだろうなあ、私。

嫌だなあ(笑)

 

ハウチワカエデ」の花。初めて見た。小さくて赤い。

秋の大きな葉っぱはとっても目を引くけれど

この花は 小さくて小さくて、咲き終えた花と間違えられそうだ。

f:id:yuuko1220:20170410210748j:plain

f:id:yuuko1220:20170410210747j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村