りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

WIPE OUT 砂浜

この一週間は色々と忙しくって

家の中でも なかなか座る時間が無かったなぁ。

天気も不安定な感じだから 余計に慌ただしい気がする💦

 

そんな時は波を観に海岸をさんぽ。

珍しく 江の島よりも茅ヶ崎よりも西の

平塚市の海岸へ行ってみた。

それは、地図で「虹ケ浜」という名前に惹かれたから。

 

ハマダイコンが咲いていた。

このピンク色も個性的。 花びらの薄さも好き。

 

砂浜を西へ、ずーっとガツガツ歩いて、運動の代わり。

砂に脚を取られながら 脚が疲れると、硬い波打ち際へ寄って行って歩く。

ひと汗かいて ヨタヨタと砂の斜面を引き上げた。

 

海が青いなあ。

ユリカモメ「ほんと、青いわねぇ。。。」

シロチドリ「この海岸はねぇ~、静かだからねぇ~のんびり餌探しが出来て好き。」

コチドリ「ホントホント。砂浜も広いし、草も多いから良いよね。」

コチドリカイツブリさんたちも 静かでイイって言っていたわ。」

 

波打ち際のそばで しきりに餌を取っているカンムリカイツブリたち。

潜ってばかりで、水面に出ている時間が少なくって 

よく見えない&撮れない。

 

あれ!もう夏仕様の羽になってる( ゚Д゚) カッコイイ~✨ 

でもオスかメスかは分からない。

スイスイ、泳いだかと思うと3秒ほどでまた、水の中へ潜って 数十秒は出て来ない。

 

あっ!(笑) 

なんか、面白い頭の子! 冠羽伸びすぎ? 乱れ髪?

何だっけ、

電撃ネットワークに こんな感じのヒト 居なかったっけ。。。


ああ(笑)シルエットの雰囲気だけ、似てる。

懐かしいなあ電撃ネットワーク

・・・今も活動しているんだろうけど。

 

電撃ネットワークのテーマ曲が聞きたくなった方👇(笑)

The surfaris [WIPE OUT]

www.youtube.com

・・・「wipe out」って、サーフィン用語で

「波に乗っている途中でズッコケる事」なんだって。

 

今日の谷戸の散歩風景。

曇り時々晴れ。

満開の桜も数本あって 枝垂れ桜も咲き始めていた。 

 

斜面に、一面のスミレだ~✨

こんなところを歩き回る 虫の世界の春は、どれだけ鮮やかなんだ~✨

ベニシジミ「良かったらアタシの背中に乗って お散歩してみない?」

 

タンポポ畑を飛んで行くわよ。。。。」

 

ベニシジミ「この小さな花は。。。なんて言う名前だったかしら。。忘れたわ。」

 

ベニシジミ「昨日の雨で 桜の花が沢山落ちて まるで地面で咲いているみたい✨

          あとでちょっと、蜜を探してみようかしら」

 

ベニシジミ「あの、光っているハナニラまで飛んだら 休憩しましょう。」

 

ホオジロ「いいなぁ、僕も ベニシジミさん位の大きさになって、

            低い所を ゆっくり飛んでみたいなあ。」

 

(おまけ)クロワッサン食パン。

上野のお寺の帰りに 東京駅地下 ”俺のベーカリー”にて購入。

 

普通の食パン1斤のサイズだから、

800円くらいかなぁ?と思ったら

「1200円です♪」と

元気よくお姉さんに言われた。

フランスの高級発酵バターたっぷりで 耳はサクッと中はしっとりのパン。

5枚にスライスして食べた。端っこが特に美味しかった~~🍞

1斤でクロワッサン7個分のカロリーだとか。

🥐🥐🥐🥐🥐🥐🥐

((((;゚Д゚))))罪悪感ふぉ~~~!

 




 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村