りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

密閉

外壁塗装中で今、家の窓という窓が

こんな風に全部 ビニールで覆われ、風が通せない!

(↓こげ茶色に塗ってる)

f:id:yuuko1220:20210829084755j:plain(*_*)プハー💦

これが予想以上に息苦しくて 焦っている。

「密閉。」されているわけではないのだけれど、

全部塞がれている、と思うと苦しい気がする(爆)

閉所恐怖症みたいなのが 私にはあるのかな。

塗り終えるまで1週間くらいはこの状態だってぇ~。やだよ~。

 

なので、一日中、家じゅうのエアコンつけっ放し。空気が重~い(*_*)

 

🏠 🏠 🏠 🏠 🏠 🏠

 

海が見たくなり 長谷のパン屋さんまで行った。

鎌倉の観光地を🏍通り抜けて行ったけれど 

長谷駅前通りでも、やはり歩いている人は少なかった。

(ただ走っているだけの動画)

www.youtube.com

そうそうこのリトルカブ、年内に買い換えようかなあと思っている。

・・・やっぱりセル無しは BBAにはきつい(笑)

私は110のスーパーカブが欲しいんだけど、品薄なんだって!

クロスカブも良いなあ。色は、赤いのか黄色いのが良いな。

・・・と、考えている時が楽しいんだよな~✨

マジェスティ125は、全く乗らなくなってしまった。

カブは楽しい。燃費は良いし、音が好き。

 

海浜公園から由比ガ浜を眺める。

f:id:yuuko1220:20210829095603j:plain

海は思う存分眺められたけど。。。

f:id:yuuko1220:20210829095630j:plain

f:id:yuuko1220:20210829095612j:plain

 

f:id:yuuko1220:20210829084804j:plain

波打ち際へは行けず。

でも 海辺の空気は明るくて良かったなぁ🌊🌊結構元気になった🌊🌊

f:id:yuuko1220:20210829095621j:plain

長谷のパン屋さんで翌朝のパンを買って また海沿いをのんびりと走って帰った。

f:id:yuuko1220:20210829084747j:plain

 

🌊 🌊 🌊 🌊 🌊 🌊

 

緑地の散策

密かに小さな実が秋の色になっている。 

f:id:yuuko1220:20210828220033j:plain

水辺のトンボはシオカラトンボだけ。アキアカネはまだ見ていない。

f:id:yuuko1220:20210828215945j:plain
f:id:yuuko1220:20210828220115j:plain

f:id:yuuko1220:20210828220003j:plain

タマアジサイが涼し気。

f:id:yuuko1220:20210828220023j:plain f:id:yuuko1220:20210828220028j:plain

あれ?ジュズダマの花って、こんな黄色い花なんだ!可愛い!
今まで、見ごろに出会ってなかったみたい。

f:id:yuuko1220:20210828215950j:plain

キャラクターみたいに可愛らしいゾウムシとイチモンジ

f:id:yuuko1220:20210829084740j:plain
f:id:yuuko1220:20210828220249j:plain

クロバネツリアブのメルヘンチックな瞬間。

(奥の草のツルが クルンとなっているから、私にはメルヘンに見える)

f:id:yuuko1220:20210828220008j:plain

葉先にぶら下がったメルヘンチックな何かの卵塊。

(しずく型のフォルムと、やさしい色がメルヘンなんだな)

f:id:yuuko1220:20210829084734j:plain

うわぁ!何かと思ったら!ブルーレインボー君🦎短いけど可愛い。がんばれ!

f:id:yuuko1220:20210828220044j:plain

変な幼虫、これはシャチホコガだ。朽ち木をウロウロ。

f:id:yuuko1220:20210828220054j:plain

みんな、生きる事だけに一生懸命!

こんな風に、一人でも自然観察で楽しむことが出来る私は 

幸せだなあ。と思う。感謝。

f:id:yuuko1220:20210828220104j:plain
f:id:yuuko1220:20210828220059j:plain

 

ガビチョウが気持ちよさそうに ずーっと囀っていた。

実際、自分の声に酔っているんじゃないかっていう位、長い事鳴き続ける。

f:id:yuuko1220:20210828220300j:plain

私も一人カラオケ、行こうかなー(笑)🎙♪~

残暑の中の白鷺たち。

f:id:yuuko1220:20210829101420j:plain
f:id:yuuko1220:20210829101415j:plain

 

サギコンビ「あら?見てみて!早いわねぇ。もう登場したわよ。」

f:id:yuuko1220:20210829101424j:plain

 

f:id:yuuko1220:20210829101428j:plain
f:id:yuuko1220:20210829101432j:plain

 シーズン初の案山子。戸塚区東俣野にて。

f:id:yuuko1220:20210829101437j:plain
f:id:yuuko1220:20210829101441j:plain
f:id:yuuko1220:20210829101445j:plain

秋風は、すぐそこまで!? 

 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村