りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

白鷺王子

先日、人間ドックに行ったら、

人造人間キカイダー”の事を思い出した。

思い出して確か持っていたよな、と思って ゴソゴソ探したら

それは”変身サイボーグ”の方だった(笑)大事なものでさえ記憶がいつも曖昧。

f:id:yuuko1220:20180219081709j:plain

 

・・・何故 人造人間を思い出したのかと言うと

人間ドックの最後に 物凄いえびす顔の医師から結果説明を聞いた時。

f:id:yuuko1220:20180219081115j:plain

えびす医師「LDLがやはり高いですねぇ、食事気を付けてね。」

りあ「はい。そうですねぇ(苦笑)」

えびす医師「それから・・・」

りあ「は!?(焦)」

 

えびす医師f:id:yuuko1220:20180219081114j:plain「腎臓が 少し腫れてるけどね、

全然気にしなくていいですよ♪ニコニコ♪」

りあ「うぇええっ?((((;゚Д゚))))」 

えびす医師f:id:yuuko1220:20180219081114j:plain「全然気にしなくていいですから。」

りあ「ほほホントに気にしなくていいんですね?」

えびす医師f:id:yuuko1220:20180219081114j:plain「はい。ニコニコ♪」

 

・・・・じゃあ言わないでよお~~~と思った(笑)。

何も数値に現れていないっていう事なんだろうけど、

年齢的にも自分の体調の変化には敏感で居たいなあと思った。

これで3年目の人間ドック、数値の推移などを見て

大きな変化無ければ安心も得られるし 何より家族の為に続けなくては。

・・ちなみに 今回のマンモグラフィも 堪えたが私の頭の中は阿鼻叫喚だった。

 

 

人間ドックも終わって スッキリした後の散策

f:id:yuuko1220:20180219080521j:plain

斜面の花

f:id:yuuko1220:20180219080520j:plain

f:id:yuuko1220:20180219080523j:plain

良ーく見ると 葉っぱに混じっていろいろ咲いている。

f:id:yuuko1220:20180219080522j:plain f:id:yuuko1220:20180219080525j:plain 

f:id:yuuko1220:20180219080526j:plain f:id:yuuko1220:20180219080524j:plain

 

今年初めての蝶は越冬中のキタテハ。 敏感で すぐに逃げちゃった。

f:id:yuuko1220:20180219080649j:plain

沢山降った先月の雪も この寒い2月も乗り切って 繋いでいく逞しい生命力。

 

池に居たコサギに目を奪われる・・・

素敵!オスかどうか不明なのだけど、私には男の人に見える。美男。神々しい。

f:id:yuuko1220:20180219080713j:plain

見惚れていると カールした飾り羽が動き出した。

f:id:yuuko1220:20180219080714j:plain

f:id:yuuko1220:20180219080716j:plain

f:id:yuuko1220:20180219080717j:plain

揺れる時の フワフワした感じがとても優雅。

今ここでコサギになって 彼とお知り合いになりたいくらい。

(笑)オスかメスかわからないけど。

 

そんな里山の上空を、オスが通った。

f:id:yuuko1220:20180219080749j:plain f:id:yuuko1220:20180219080748j:plain

オスプレイ。結構見かけるなあ。

 

太陽の近くの彩雲

f:id:yuuko1220:20180219080638j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村