りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

風に吹かれてサザエ島 江の島にて

 

あまりに良い天気なので 江の島ちょこっとウォーキング。

海へ着いたら 風、強い。風速は9メートル。

弁天橋を渡る前に、橋の下へ降りた。

灯台方面、釣り客も沢山だなあ。金曜日かぁ。

釣りしたいなあ、いつか一人で出来るようになりたい。

f:id:yuuko1220:20160603205714j:plain

橋の下の奥行に萌える。宮殿の長い廊下みたい。

巨大地下駐車場や高速道路のトンネルも良いんだよな。

f:id:yuuko1220:20160603205710j:plain

水が怖い私は、隙間でザブンザブンと揺れる波に ちょっとゾクゾク・・・

f:id:yuuko1220:20160603205711j:plain

 

その後、ヨットハーバーにて。

水が綺麗。

右に映っているトラクターのオレンジ色と 

その後ろの男の人の オーバーオールと逆にかぶったキャップ・・・・農場っぽい。f:id:yuuko1220:20160603205715j:plain

サザエ島で風に吹かれる。

f:id:yuuko1220:20160603205716j:plain

ディンギー専用港口?ディンギー??

ディンギー」を知らないので その場でググる

➡マスト1本、帆1枚で長さ4メートル程度の小型のもの。ふむふむ。新たな知識。

f:id:yuuko1220:20160603205717j:plain

 

サザエ島の下のタイドプールがひっそりとしている。

・・・なので 人工磯をぐるっと一周、くまなく観察してみた。

が、生き物の気配が無~い。フナ虫1匹。

貝類は見えたがちょっと淋しいなあ・・・満潮の時にまた見られたらいいな

f:id:yuuko1220:20160603205721j:plain

サザエ島の裏に イルカの壁画があるのに気付いた。

なんだか全体におどろおどろしいけれど

江の島と富士山が見てわかる。題「ハーモニー」

ルミライトカラーという塗料で描かれており、

夜間ライトアップで鮮やかに浮かび上がると説明が書いてある。

f:id:yuuko1220:20160603205718j:plain

これ、塗料?が 破けているのかも(´・ω・`)

・・・またちょっと淋しい気分に。。。

 f:id:yuuko1220:20160603205719j:plain

 

 

§ チャワンバスの葉っぱが増えて、立ち葉もニョキニョキしてきた。

・・・・この鉢の右辺りが 例のアライグマの抜け道になっている。

f:id:yuuko1220:20160602135320j:plain

去年は梅雨入りがちょっと早かったけれど

今年はどうかな?関東甲信の梅雨入り平年は6月8日。

今日の太陽は貴重だったのかな♪ 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村