りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

練り1分形成2分。

 

f:id:yuuko1220:20160606223805j:plain

撮影協力:ダンシングベイビー(ペンダントトップ)・ミニチュア調味料・冷蔵庫のミニトマト

 

「こんにちは。今日は栄養満点、パウダータイプの

ステープルフードを作っていきましょう。」

f:id:yuuko1220:20160606224114j:plain

「ここに水を適量混ぜて練って形成します。」

f:id:yuuko1220:20160606224633j:plain

「見た目以上にベタつきますが 個体のサイズに合わせて丸めましょう。」

f:id:yuuko1220:20160606224502j:plain

・・・・・ヒキガエルのエサに 新しく粉末タイプを導入した。

原材料:魚粉・ジャガイモでんぷん・タピオカでんぷん・おから・他

(・・・・”他”がひっかかるので味見は無し。)

まだ なかなかうまく食べさせられない・・・。

動くものしか食べないヒキガエルである。

 

遊行寺の菖蒲園へふらり。(6月17日まで 9時~16時開園)

境内 中雀門の奥の御番方の建物から中へ。

上がり口に鏡。

f:id:yuuko1220:20160606221039j:plain

f:id:yuuko1220:20160606221038j:plain

ここの菖蒲は明治神宮と鎌倉の光明寺から移植されたもの。

満開ではないけれど色とりどり静かに咲いている。

f:id:yuuko1220:20160606221037j:plain

平日なのでしっとり静か。

f:id:yuuko1220:20160606221036j:plain

f:id:yuuko1220:20160606221035j:plain

f:id:yuuko1220:20160606221033j:plain

 

境内の緑、鬱蒼として季節的に私の好きな感じ。

この遊行寺の裏の 守られた森には アライグマやらリスやらなにやら

沢~山生息しているんだと思う。

一度 中を隅々覗いてみたいんだけれどなあ・・・

f:id:yuuko1220:20160606221042j:plain

放生池のザクロの花と 歴代上人墓の立派なタイサンボク。

f:id:yuuko1220:20160606221041j:plain

タイサンボクは大木なので花が沢山咲いているけれど

なかなか顔が見られない。鳥はいいなあ。

f:id:yuuko1220:20160606221043j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村