りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

侵入。そして持ち去る輩たち

奥に見える見事なしだれ桜、カメラマンがいっぱいだったので
この辺りから覗くだけにした・・・

昨日一日に限った事なのか
昨日は朝から庭が賑やかだった。

庭木にぶら下げてある モサモサしたハンギング鉢?
ココナッツプランター
この素材を 引っこ抜いて持ち去ってゆく彼ら・・・・

多分ペアで一生懸命に巣材を集めていたようだが
今日は一向に 現れなかった。
短時間で作り上げてしまうのかな・・・?

画像検索したら なんとも丸っこい 可愛い巣を作るようだ。
ウチの材料で どんな巣を作ったんだろう・・・・見たい(´・ω・`)見たい


水曜日の朝一に 箱根の湿生花園を歩いたんだった・・・・

この日は美術館とセットのチケット(1700円)を買ったので
 続けてラリック美術館観て なんだか洒落たイタリアン店でホッとした。

ひとり静かに食事・・・と思ったら お隣の老婦人お二人が
延々と「よしのぶちゃん事件」を語っていたので味を覚えていない(´・_・`)(笑)
珈琲が美味しかった♪3杯飲んだ。

ラリックの作品は高級感があって自然のモチーフで素敵だったけれど
企画展の彫刻家 大森暁生さんが、更に気に入ってしまった!
木彫のアロワナがガラステーブルに泳いでいる作品、欲しい!


ドングリの芽。庭のチューリップ。衝動買いした名前不明の花(←スーパーに売っていたため(笑))

あす朝は 冷え込む様だ・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ