りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

縄張り。

オオアラセイトウ或いはダイコンハナ或いはショカッサイ或いはハナダイコン・・・

ライオンは尿で縄張りをマーキングして侵入者を威嚇するが、
それでも侵入してくるものは力ずくで追い払う。

富士の裾野で運転していたら この鹿賀丈史バリのオスライオンにマーキングされてしまった(笑)!
何台か、連なる車の列の中で、なぜ私?????
長い時間止まって観察していたからかな(´・ω・`)?
そういえば、尿をかけられた!と解った時、反射的にアクセルを踏んでいた。
本能的に「威嚇」と感じ取ったのかも知れない(笑)

裾野の風景に溶け込んでいた アメリカグマ・・・

遊んでいたのは子供かな。

私のインパクト顔3種・・・・
フタコブラクダとハイエナの眼差し・・
バイソンは鶴瓶さんみたいだなあ・・・


先月の大雪の時は 一週間休園だったそうだが、寒さに強いアムールトラの他、
アメリカグマ、アフリカゾウなどは、雪で元気に遊んでいたとか。
そういう時に 見に行けたら面白いだろうなと思う。
今回は、夏に比べて動きが多くて楽しい観察が出来た♪

夕方の富士山

朝の富士山


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ