りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

穏。

1か月のリフォーム期間が終わってヤレヤレ。長かった💦

庭とバルコニーの現状復旧をやっと終わらせ 待望の日常が戻ると 

乾燥した秋の空気に変っている。久々にアレコレと外に干す作業が楽しい。

穏やかな秋になりますように。。。。

 

セミの声も減った、静かな散策。

f:id:yuuko1220:20210920074838j:plain

秋冬に向かう葉っぱのグラデーションを楽しむ季節。

f:id:yuuko1220:20210916050630j:plain

あっ ヒガンバナが沢山咲いている。。。

f:id:yuuko1220:20210916050622j:plain

 

f:id:yuuko1220:20210920074834j:plain

この日は枝を手に 蜘蛛の巣を払いながら 楽しい散策(笑)

f:id:yuuko1220:20210916050640j:plain

お茶の花は秋の花。フリルみたいで女性らしい花の印象。

f:id:yuuko1220:20210920074902j:plain

今日はどんな虫に出会うかな。。

トンボは、アキアカネみたいな赤いのは沢山飛んでいるけど

全然止まってくれなくて シオカラトンボの産卵を多く見かけた。

f:id:yuuko1220:20210920074824j:plain
f:id:yuuko1220:20210920074821j:plain
f:id:yuuko1220:20210920074817j:plain

立ち止まって注意して よく見てみると まだ色々な虫が潜んでいるので楽しい。

f:id:yuuko1220:20210920074853j:plain
f:id:yuuko1220:20210920074859j:plain
f:id:yuuko1220:20210920074519j:plain

 

 

弱い視線がこちらに向いている、、、、

バッタ君だ(笑) 可愛い!

f:id:yuuko1220:20210920074906j:plain

よく見ると 艶感にスケルトン感。。。

私の持ってるサイボーグ君とよく似た雰囲気だ と気づく(笑)

f:id:yuuko1220:20210916050536j:plain
f:id:yuuko1220:20210920095231j:plain

畑にケイトウ

このトサカっぽいケイトウは大きさと色にギョッとさせられる。f:id:yuuko1220:20210920074831j:plain

私は槍型の優しいケイトウが好きだなあ(笑) 

でもこうして蝶がとまっているっていう事は 甘い蜜も豊富なんだな。

見た目はパッサパサなのに( ゚Д゚)

あっ 何か、可愛い!

f:id:yuuko1220:20210916050557j:plain

ランダムなクルクルがとっても可愛いと思う(笑)

巻きつくモノが無いと先端が行き場を失くして こう可愛くなるんだろうか。。。

f:id:yuuko1220:20210916050532j:plain

そして可愛いたまご発見。器用に作られたしずくの様なシルエット✨2㎝くらいかな。

風が吹くと、ユラユラ左右に揺れて チリンチリ~ン♬と音が鳴りそう。ああ可愛い。

f:id:yuuko1220:20210920074846j:plain

これは、可愛いんだけど名前が可愛くないの(笑)

オオトリノフンダマシの卵のう。

→大鳥の糞騙し!

ちなみにオオトリノフンダマシは カマキリの頭にそっくりな小さな虫。

 

毅然としたアオサギ「りあさん、ここの案山子はどう?可愛い?」

f:id:yuuko1220:20210912064854j:plain

私「・・・ちょっと年齢が高い案山子ですね。」

f:id:yuuko1220:20210912064857j:plain
f:id:yuuko1220:20210912064905j:plain

倒れてしまうと 結構怖い。

f:id:yuuko1220:20210912064901j:plain
f:id:yuuko1220:20210912064908j:plain

タカカカシは絶好調に回っていた。きっと鷹型が効果高いんだろうなぁ。

f:id:yuuko1220:20210920090809g:plain

美容ウィッグの案山子が明らかに減っている。。。。。悲。

川沿いで 初めての猛禽に出会った。。。。

f:id:yuuko1220:20210920083712j:plain

と思ったらゴイサギの幼鳥だった。またの呼び名をヨシゴイ。 ホシゴイ。

でも幼鳥見るのは多分初めてだな♬

成鳥の色になるまで、3年もかかるんだって☝この子は1年目みたい。

f:id:yuuko1220:20210920083715j:plain
f:id:yuuko1220:20210920083718j:plain

 

(最近の変わった飲食)

①チルアウト。ウチの在宅勤務の若い衆が沢山買っていたのを拝借。

ラクゼーションドリンク。以前からあるけど店頭では見た事が無い。

レッドブルみたいなモノの逆の効果っていう事みたい。

🍹味は。。。。。優しい甘さの弱い炭酸。キウイとライムとカムカム果汁入り。

f:id:yuuko1220:20210920091008j:plain
f:id:yuuko1220:20210920091000j:plain

1本飲んだだけなので 変化は不明(笑)

 

②ノザキのコンビーフ味 塩焼きそば。完全なるジャケット買い。

コンビーフ缶詰は昔からデザインが変わらないので 

この牛を見るだけでノスタルジック。

f:id:yuuko1220:20210920090944j:plain
f:id:yuuko1220:20210920090952j:plain

 

あとから乗せる”かやく”が 乾燥したコンビーフだった。

インスタント食品を食べてしまった後の罪悪感と言ったら(爆)💦

こういう時は 次の食事で野菜を大~量に摂取して打ち消す。

 

秋分まで3日。衣替えの準備をしていかないとなぁ。

ちかごろ 着たい服が見つからなくて困るので

ファッション雑誌でも見て物欲を呼び覚ますか。👁👃👁☝✨

・・・覚めるかな。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村