りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

3時のあたし

何かがおかしい。

12月は 一日が24時間じゃなくて12時間くらいしか無いんじゃないかしら・・・

f:id:yuuko1220:20181217071319j:plain

野良猫みたいに 

草の上で良い場所を見つけて 陽に当たりたい・・

f:id:yuuko1220:20181217071316j:plain

f:id:yuuko1220:20181217071313j:plain

 

年賀状を買ったら(100枚) 粗品がカレンダーと炭酸入浴剤などだった。

今年初めてもらった ”送る人にも福来たる”お知らせ・・・て、

確かにこれは嬉しいキャンペーンだな。

f:id:yuuko1220:20181217090051j:plain
f:id:yuuko1220:20181217111325j:plain


この中↑だったらバルミューダのスチームトースター欲しいなぁ。

・・・その前にこの用紙を紛失しない事と、年明けに思い出す事だ。

 

年賀状は目下印刷中(汗)

50枚ほど印刷して なんだかんだ忙しくそのままになっている。

宛名とコメントは手書きなので期限には間に合わない。

 

それは掃除や事務処理の間に ちょこちょこと外に気分転換に出かけて・・

・・・多分気分転換の時間の方が長いという理由もある。

f:id:yuuko1220:20181217071311j:plain

 

そうそう! キジョラン(鬼女欄)に アサギマダラの幼虫が居ないかな 

と観に行ったら

f:id:yuuko1220:20181216222034j:plain
f:id:yuuko1220:20181216222035j:plain

やっぱり居なかった( ゚Д゚)

そりゃそうなんだけど 見るまではワクワク出来た(笑)

関東以西だと2~3齢の幼虫で越冬するらしいが やはり居る訳が無いか。

 

でもこの日 腰越で新たな昭和ゴミ箱を見つけたから いい(笑)

この辺りは今までも沢山歩いたから 

昭和ゴミ箱は全部見つけているつもりだったので 余計嬉しい。

 

①木の蓋も古い。赤いコーンで目立っていた。

f:id:yuuko1220:20181216222028j:plain
f:id:yuuko1220:20181216222029j:plain
f:id:yuuko1220:20181216222030j:plain

②ブロック塀埋め込みタイプ。この取り残された 恥ずかしそうな雰囲気がイイ。

塀に穴だけでも かつてここにあったのではないかと思う。

f:id:yuuko1220:20181216222031j:plain
f:id:yuuko1220:20181216222033j:plain

f:id:yuuko1220:20181216222041j:plain


龍口寺の上から。

ああ、海が光っているーーーー

f:id:yuuko1220:20181216222040j:plain

・・・砂浜来ちゃった。

f:id:yuuko1220:20181216222026j:plain

 

 

(先週金曜日 午後3時の私)

スーパーの駐輪場にて 

止まっているバイクにまたがり心の中で叫んだ言葉。

(*言*)あ゛あ゛あああああ~~~ もうだめだ~~~~」

20秒ほど立て直そうと踏ん張ったが ダメだった。

右に倒れかけた自分のスクーターを 全身全霊で支えたが(重量約140kg)、

私は結局 音もなくバイクを倒してしまう(爆)

 

そっ それだけではない。

 

右隣に停めてある 私のより一回り大きなスクーターに 

私が寄りかかってしまい それまで倒してしまった( ゚Д゚)

その250㏄のスクーターは ゴローンとゆっくり倒れると

シートの蓋がパカーンと空き、中からアレコレ転がって出て来た(汗)

 

「(゚Д゚;)いや。もう。どうするコレ。」

 

青くなって自分のをやっと起こしてから 到底無理なので店の人を呼んで

重たい250も起こし、持ち主を呼び出してもらって 

とにかくひたすら謝った。相手は穏やかな方で幸いだった。

右側が少し破損して純正じゃないマフラーも傷ついてるし、ミラーも曲がってる・・・

心の声「(;´Д`)うわーーこれお金かかりそう」

・・・車の保険のファミリーバイク特約でなんとかなるのかな、

駐輪場でも保険下りるのかな、エンジンかけていたから平気かな、

走って無いからダメかな・・・・目が回るほどのモヤモヤ感に包まれた(爆)

 

 

結果、警察は呼ばずにその場で保険受付してもらい(怪我人が居ないから)

連絡先交換をして、相手のバイクの割れたカウルを留める為に

セロテープを買ってきて渡し、お互い帰宅した。

その夜 保険担当さんからの連絡で

「明後日の夜に同じ型の代車を用意して 相手の方のバイクを引き取って修理します」

という連絡をもらった。夜、相手に電話して改めてお詫び。

 

ホッとしたけど どうなる事かと思った(汗)

保険って有り難い。走っていなくても大丈夫だとは。

ちなみに等級ダウンも無し。

 


疲れていたのかなーー

気が緩んでいたのかなーーー

体力低下かなーーー

  

はぁ(´・ω・`)

今年は一回ひっくり返ったし、気を付けなきゃなぁ。うん。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村