りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

秋の木の花と恒例の・・・

※先日の雨上がりの散歩より・・・

 

柿の色が もうこんなに濃くなって

f:id:yuuko1220:20171023195028j:plain

サザンカの大木が満開。花びらがハラリハラリと続けて落ちて来て

足元はピンクの絨毯になっていた。

f:id:yuuko1220:20171023184301j:plain

十月桜も咲いて

f:id:yuuko1220:20171023184307j:plain

もう10月下旬になってしまった、

近年、今まで身体に染みついて来た四季の感覚と 現実にズレがあるようで、

「今は秋。」と確認しながら 見まわしたりすることがある(笑)

 

・・・・散歩しながら花の中で美味しいクッキーと珈琲なんて飲みたいな。

このクッキーはどんな味だろう?かなり甘そうだな、

ピーナッツクリームが乗っかってるのかな?

f:id:yuuko1220:20171023184258j:plain

猫「やーめーなーさーいー」

f:id:yuuko1220:20171023194449j:plain

「ハイ妄想止めます。キノコですものね。」

f:id:yuuko1220:20171023184259j:plain

 

八重シュウメイギク

f:id:yuuko1220:20171023184302j:plain

ヒャクニチソウの仲間のツボミが面白くって、撮った。

f:id:yuuko1220:20171023184303j:plain  f:id:yuuko1220:20171023184257j:plain

 

 

※台風の後に・・・

昨夜は 風で家が揺れて何度か目が覚めたが

大型だからと構えていた割には ウチでは庭木が折れたりすることは無く、

自転車が3つまとめて倒れていただけ。

朝には風が止み だんだんと明るくなって・・・

穏やかな空になったので昼頃 恒例の、海へ。。。。

 

海は風がすごいだろう思ったら、帽子も日傘もOKな程で快適だった。

 

面白い漂流物は無いかな。。なんて見ながら歩く。

風は弱いけれど波は高い。

f:id:yuuko1220:20171023152335j:plain

何かを探しながら歩く 何人かとすれ違う。

いつもの台風後と 何か違う。

沿岸部の暴風は私の住む所よりも かなり大きかったんだろうな。

漂流物に”ヘンな生き物”は見当たらず、主に木屑。

そしてカラフルなビールケース?が沢山。

f:id:yuuko1220:20171023201206j:plain

私は珍しく砂浜で10円玉を拾った。(笑)

 

富士山の雲が なかなか取れないので諦めた~

f:id:yuuko1220:20171023152331j:plain

 久々の青空、爽秋の空に見惚れていたけれど

 

海沿いの被害は大きかった様子。

f:id:yuuko1220:20171023152329j:plain

f:id:yuuko1220:20171023152328j:plain

f:id:yuuko1220:20171023152330j:plain

f:id:yuuko1220:20171023152334j:plain

復旧に時間がかかりそうだ。

それでも観光客は沢山沢山。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村