りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ソバージュとYSL。それから北鎌倉風景。

スマホの機種変をした。(Galaxy S7 edgeのピンク)

「番号を変えると月2000円ほどお安くなりますよ♪」

と言われて その場の勢いで電話番号も変更~~~('ω')ノ

・・・・・・で、やっぱり色々面倒だった💦勢いで変えなきゃよかった(爆)

 

(バブルを語り継ぐ)

先日 多分10年振りくらいで飲み会に参加した。

 アラフォーからアラフィフ世代10人ほどの女子会であり、その中に

「バブルの時代なんてね△○◇・・・」「バブルだったから○×Δ・・」と

アラフォーにバブルを語り継ぐアラフィフが居た。

そんな会話の中で私が

「女の子は飲み会帰りに 必ず部長からタクシーチケット配られましたよねw♪」

な~んていう発言をしたら

聴いている30代と思しきアラフォーは 

タクシーチケットも知らない様な顔をした。

ああ。

アラフォーでもバブルを知らない、そんな昔の話になったのか!泣

 

バブルと言えば ↓平野ノラさん大好き(笑)

私も当時こんな眉に肩パットだったな(笑)

ロングのソバージュでパンプスと口紅がYSLだった(笑)

わはははははは

f:id:yuuko1220:20160901145750j:plain

 タクシーチケットとは念のため:

→タクシーの会計時 渡すだけで会計が済む(会社持ちになる)チケットの事。

 

 

(北鎌倉)

珈琲豆を買いにわざわざ北鎌倉へ行ったら

定休日だった。よくある事。

悔しいので北鎌倉駅近くのパン屋さんを開拓。

BOON BAKERY

f:id:yuuko1220:20160901140555j:plain

フルーツデニッシュのカスタードクリームが美味しかった!

 

東慶寺と山ノ内の住宅街を散歩した。

いつ行ってもお花が沢山で 東慶寺は素敵な場所。

センニンソウ。(有毒植物なのに「安全」という花言葉を持つ(笑)

f:id:yuuko1220:20160901140537j:plain

サクラタデ

f:id:yuuko1220:20160901140541j:plain

シュウメイギクが咲き始め。

f:id:yuuko1220:20160901140536j:plain

東慶寺の奥の林は苔とモミジ、竹に背の高い杉。。

色々な緑色に眼が癒される。

f:id:yuuko1220:20160901140548j:plain

 

 

境内奥の大仏さま、アゴの真ん中にミノムシが!痒そう・・

この大仏様はにこやかな表情なのでお気に入り。

f:id:yuuko1220:20160901140544j:plain f:id:yuuko1220:20160901140545j:plain

境内入口の方の大仏様と 頭のグルグル。

f:id:yuuko1220:20160901152953j:plain f:id:yuuko1220:20160901140550j:plain

竹垣とオミナエシ。ススキまで入るとすっかり秋色🎶

f:id:yuuko1220:20160901140538j:plain

オオケタデ

f:id:yuuko1220:20160901140539j:plain

ハグロトンボとトカゲの子発見!

f:id:yuuko1220:20160901140546j:plain f:id:yuuko1220:20160901154142j:plain

駅周辺の住宅街で思わず「おっ!」と声が出る。

昭和のゴミ箱を発見して喜んだ。

井戸とセットだ。

f:id:yuuko1220:20160901140553j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村