りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

秋谷海岸(横須賀 立石)

海岸沿いを走りながら 降りる場所を選んでいたら
葉山を越えて 横須賀へ入ってしまった。

海に岩が突き出た 秋谷海岸の立石が目に付いて停めた。

今日は独りではないので 美味しそうなものをテイクアウト。
2軒も寄り道するなんて 私にはめったに無い事。
お決まりの葉山コロッケを買いに。(1個70円)
 

それと、すぐ近くにいつの間にか出来ていた「ツキタビ」
天然酵母ベーグルの店。
蔵を店舗にしている様だ、洒落ている。
なんでも、シルクロードの乾燥地帯で作られた グリーンレーズンを酵母種としているそうだ・・・

注:道路から奥まっているが、こう見えて駐車場は1台も無い。

 

サーモンとクリームチーズサンド、とにかく、美味しかった!

立石の海岸で 拾ったり捕まえたりのんびり歩いたり・・・・
駐車に制限があるので 浜は静かだ。
  

捕まえたカニが 死んだふりをした。初めてだった。
綺麗に手足を折りたたんで 長い事動かなかった。

小魚を獲ったり ビーチグラスを拾ったり・・・
穏やかな波で音も静かで 水面がただ 光っていた感じだ。
   

砂浜はこんな感じ。クロックスのラインでクッキリ日焼けした。

パーキングのツバメのヒナ

サイズ的に そろそろ自分で食べに行った方が・・・・
窮屈そうだ。
しかし それぞれ個性のある顔だ。

風に沢山あたって 帰り道は睡魔に襲われた。
材木座で 目覚まし休憩。内藤家(大名家)墓地。
大型の宝篋印塔が並ぶ姿は本当に、壮観だ。中に入ってじっくり見学したいものだが・・・




最近 庭にバナナを吊るして カブト虫を待っているのだが
今のところ カナブンばかり飛んで来る。
頭から突っ込んで 食べ進んで行く。近寄ってもお構いなし。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ