りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

百合のおしべ達

庭の百合が咲いた。

花屋では抜き取られるおしべだけど、
やはり付いていた方がバランスが良い様な気がする。
めしべも密が垂れるからって 切ってしまうと、なんだか冷たい花になってしまうし・・・

公園に生えていた百合。おしべがみんなそれぞれ!
  

今日は、電車で桜木町の野毛あたりに出かけた。
場外馬券売り場と言ったら
子供の頃何度も通りかかった、浅草の風景しか知らなかったが、

野毛の今どきの馬券売り場、一見カフェなのかと思うような色使いのスペースだった。(グリーン(笑))
周辺に「大穴」という古い食堂があり、「競馬中継中」なんて貼ってあった。楽しそうな声と声!!
ほんの一角だが、なんだか別世界の音と人種、キョロキョロしてしまった。

競馬は全く解らないが、私が今通っている歯科では、
治療の合間の待ち時間に 目の前のモニターでシネマ競馬のDVDを見せてくれる(笑)
多分、本物と変わらない実況と雰囲気なのだろうと勝手に思い込んでいる。
あまりに面白くて 歯の型を取っているのに、笑わせないでくれ(汗)と思う。

このイメージで良いのだろうか、そんな事を思いながら
予想屋のパラソルを横目に見ながら過ぎた。


野毛山動物園

暑〜〜い。結構手足が長い↓

白いクジャク、柵の向こうだっが、初めて開いているのを見た。
  


コンドルが、ずーっと羽根を広げて静止していた。
余りの大きさなので、ドキドキした。
檻から出してあげたくなった。飛んでいる姿が見たい!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ