りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

横浜 石川町下車(3・おわり)中華街〜新港埠頭

中華街の加賀町警察署・・・・でも、加賀町と言う町は何処にも無い。
ちょっと調べたら明治中期の山下町の町名が面白い。
日本全国?みたいになっていたらしい。

横浜と、貿易で関係していた都市が選ばれていたとの事だ。


新港橋を渡り

赤レンガ倉庫。

大正時代の赤レンガ倉庫。いまと同じだ。

昭和と平成の境目あたりに 訪れた時は
あたりに雑草が生え、派手なスプレーの悪戯描き、
寂れていてなかなか素敵だった。

ふと振り返ると 海上防災基地に気になる文字が。

工作船」とある。
行かなくては。
 

 

ああ凄い。H13の九州の工作船事件の船 そのものが展示。
薄っぺらい船体に 銃痕が沢山。
撮影は許可を頂けばOKだった。
船底もものすごいビジュアルだった。

何故、自爆なのだろうか お国の為なのだろうか・・・・ちょっと痛い感じがした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村