りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

I've got the money.

遊行寺の八重桜の花びらが散った。

 

次は穀雨の出番か。

天気予報に雨マークが多い💦

 

晴れた日を大切に散策。

 

川沿いの まだ田植え前の田んぼには

小さな可愛い花たちが。

スズメノエンドウ❀✨

 

・・今年も忘れた、なんだっけな👇この花の名前💦可愛いのに覚えられない(爆)

アレチハナガサとかクマツヅラに似てる。…今回も苦労して調べた。

『ヘラオオバコ!』

 

アザミが沢山咲くのが楽しみだなあ。来週かな♬

 

じっと草を見ていると 見えて来る虫。

 

春のベニシジミはとっても色が濃くて好き。

 

あ!居た!カエル!ヌマガエルか?

 

見ていると、元気な話し声が聞こえてきそうな、タンポポの綿毛たち。

綿毛A「あたしは次の東風を待って、茅ヶ崎の方へ飛んで行くつもりよ。」

綿毛B「僕は午前中の西風で もっと都会へ行ってみるつもり。」

綿毛C,D,E「私たちは午後、南風に変わったら 

       川の向こうへまとまって移動するわ。」

綿毛A「みんな、次の土地でも、元気に増えましょうねっ✿」

 

のんびり、凧揚げをしているヒトが居た。

この大きな凧に 何かを託したりするのかしら。

 

いつもはただ鬱蒼と薄暗い林の中の、絡まった蔓でしか無いのに 

そこに紫の花が点くと 別の世界。。

小動物や小人が沢山、フジのツルを楽しそうにスルスルと

滑り降りてくる、絵本の世界へ来た気分! 

 

あのオレンジ色の花の向こうの、ハマダイコンの森には

赤い大きなキノコ🍄で出来た家が たくさん並んで、

虫やカエルたちが 毎日楽しく暮らしているかも知れない。。。。。

 

・・・そんな妄想にピッタリの、小さな展覧会を 

 

私は先日、横浜の山下公園で観てきた✨

 

赤い靴はいてた女の子

「私もその展覧会、見てきたわ。メルヘンなのよ!とってもね♪」

 

リト@葉っぱ切り絵展」山下公園レストハウスにて。

Instagramで見かけるたび いつも感動してフォローしていた。

https://www.instagram.com/lito_leafart/

実物を観る事が出来て良かった。乙女心をくすぐられるような世界観。

小規模展示だったけど ひとつひとつ

「可愛いい。。。」とため息をつきながら見学。

インスタ写真の様に、青空が背景の方が 雰囲気が良いな。

若い女性なのだろう。と思っていたらリトさんは30代男性であった事に驚いた。

 

展覧会を見たあと、私は 山下公園から赤レンガ倉庫を過ぎ、

新港にある とある森へ向かった。。。。

 

🎄 🎄 🎄

 

着いた。ガチャの森(笑)

ガシャポンのデパートと呼ばれるその森には、2200台!

私は、迷う迷う迷う。

ああああこんなに沢山あるなんて。。。。(笑)

 

迷った中から 最終ノミネートはこちら11台。(👇多い)

森の中心で私は一体、何分悩んだだろう。

全神経を集中した(笑)

 

これ11台、全部は出来ない。2つか、3つだな。。。。

いや・・・金ならある。

しかし、何故「11台全部は出来ない」と 

私の気持ちが決めつけるのかは不明。(笑)

私の中に 少しだけ残っている正常な何かが

暴走を止めてくれているのかも知れない。

 

厳選した結果 実行したのは✨こちら✨

 

そして、奇跡は起こったのだった(笑)

 

3台とも一番欲しいものを当てた⚡ 今年1年分の運を使い果たした感💦

ちなみに、ウシガエルの鳴き声っていうのは 

カーキ色のカエルの背中を押すと 鳴き声が聞ける。

こんな音👇がずーっと鳴る。もう一回押すと、止まるの。

1匹の鳴き声かと思ったら、数匹の鳴き声だった~(笑)

 

 

今年初のカナヘビ君「僕の背中を押しても 鳴かないから、よろしく✋」

 

 

(おまけ)

桜木町駅ワールドポーターズを結ぶロープウェイ。

ゴンドラが 大きなビルや交差点を行くのは 

見慣れない、ちょっと不思議な光景。

片道630m ¥1000。 

今度、お天気の良い日に乗ってみようっと。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村