りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

今の時期の生き物散策(鎌倉山崎谷戸)

鎌倉、山崎谷戸の風景は今 こんな色。

昨日、クリスマスのリースに使う木の実をあと少し、探しながらの散策をした(^-^)

f:id:yuuko1220:20151112230831j:plain

寂しい色だなあ。。。と思っても、よく見れば足元には花が。

f:id:yuuko1220:20151112230829j:plain f:id:yuuko1220:20151112230828j:plain

カラフルな昆虫たちも日光浴。週末は雨だから今のうちに太陽を吸収♪

f:id:yuuko1220:20151112231005j:plain f:id:yuuko1220:20151112231010j:plain

f:id:yuuko1220:20151112231006j:plain f:id:yuuko1220:20151112231009j:plain

 田んぼや池にはアオサギ

口を開いた子はまだ幼い雰囲気で、長いこと同じ場所を見つめていた。

f:id:yuuko1220:20151112231158j:plain f:id:yuuko1220:20151112231200j:plain

肩を縮めて、「あああ~寒い寒いっ」と言っている様な アブ。

f:id:yuuko1220:20151112231007j:plain

帰宅して さあ!溜まった木の実でリースを作ろう!と思ったが

f:id:yuuko1220:20151110223548j:plain

やっぱり ひとつだけ拾ったこの実が気になって。。。

調べようとノートPCを開けたら最後

あぁっ。。(((((´Д`;)))))という間に時間が過ぎた。怖い怖い怖い。

PCを開いたエリアというのは 時間の進み方がおかしい。ヽ(`Д´)ノ

で、なんなんだこの実は~~っ!分からずじまいだ。

 

 ♪ひきガエル情報♪

ケースの下にヒーターを入れて冬場も起こしておく事にした。

ミルワームを自分で食べてくれたらな。。と思って見つけた小皿。

こんな便利な皿があるのね!?と使用するも、まだこの皿から食べてくれない。

押入れに眠っているLEGOで、ハウスを新築したっ!!地味な色を選んだつもり。

f:id:yuuko1220:20151110223521j:plain f:id:yuuko1220:20151107230223j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村