りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ドングリの実のその後と試し飲み

最近 いつもに増して ソワソワするので
(多分虫とか蓮とかを楽しみにしている自分)
外ばかり歩いて 黒くなった気がする。

しかも 帽子を常に被るから
保毛尾田保毛男(ホモオダホモオ)みたいに頬から下だけ日焼けして
青ヒゲ状態になっていないかと鏡をよく見る(笑)
・・・・なら 出なければいいのに(´・_・`)ボソ・・

子供の頃から 日焼けしても赤くならずに
吸収してその場で黒くなる傾向が今も続いている。
ケシミンを気休めに 顔全体に塗っているけれどw


キキョウとアーティーチョークが咲き始めた!(近くの公園で)
  
アーティーチョーク、咲く前の蕾の時に食べるんだけど(イタリアン)、
どこか食べたことがあるけど味が思い出せない・・・和名はチョウセンアザミ

ドングリを埋めておいたものが結構伸びてきた♪
室内で、日中気が向いたら陽に当てるだけ。

・・・・・・・モミジの小さな芽、鉢を買うまで取り敢えず横に置いておいたら
一緒に根付いてしまった結果(笑)  それがO型風。

(草むらの虫たち)
お尻の先の下側に小さなうちわがついているトンボ「ウチワヤンマ」と紳士なバッタ君

ムラサキシジミは色に誘引されて 私がついて行ってしまった(笑)
このクマバチは 寝ていた様に思えた。

なかなか 止まってくれない アオスジアゲハ、赤い模様も綺麗に入っているのを
じっくりと見上げることができた。身近な虫捕り虫撮りが楽しい夏。

(試飲)
フルスロットルという飲み物。
平日の海沿いでは希望速度に達するまで フルスロットルにしたりして。

珈琲の炭酸飲料が気になったので飲んでみた。
190ml缶。カフェイン120mg

小さいコップ、シュワシュワーーっとコーラみたいな見た目。
味は うーん、ゴクッといって、酸味が いや、なんだろう コーラみたいな少しの酸っぱさ (´・ω・`)む 難しいな。
あれ、あの味、そうそう、ロッテのコーヒーガムみたいだと 私は思った。

一度味わってみたかっただけ(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村