りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

おとなりのおでん

最近の散策は 低い目線でキノコ探し。。。

なかなか変わったキノコには出会えないけれど、

小さなキノコの林を見つけた。

この間を 虹色の尻尾のトカゲの子が走り抜けたりしているんだろうな。

f:id:yuuko1220:20180921214256j:plain

ツルボは一つ一つの花も可愛い。 白いヒガンバナは 脳とか髑髏を連想する私。

f:id:yuuko1220:20180921214259j:plain
f:id:yuuko1220:20180921214300j:plain

f:id:yuuko1220:20180921214253j:plain

ヒガンバナには よくアゲハ類が来るなあと思うけれど

アゲハチョウは赤が好きらしい。赤が良く見えるんだな。f:id:yuuko1220:20180922154031j:plain

 

月曜日に美容院へ行って、背中まで伸ばした髪を 肩まで切った。

もう、この先私の人生で、ロングヘアは無いだろうなあ・・・・

床に落ちた長い髪の毛を見て 

もったいない様な動揺する様な気持ちになってしまった。ああなんか複雑。

 

f:id:yuuko1220:20180921213235j:plain

 

この時期は少ないから、虫が居たら追いかけるー!

f:id:yuuko1220:20180921214251j:plain
f:id:yuuko1220:20180921214255j:plain

f:id:yuuko1220:20180921214257j:plain f:id:yuuko1220:20180921213229j:plain

 

庭の柱サボテンに、先日また 花が咲いた。2つ。

2か月前にも咲いたけれど、どういうサイクルで咲くのかな?

今回も、花は落ちても実にはなってくれない様だ。

f:id:yuuko1220:20180911160121j:plain f:id:yuuko1220:20180911160126j:plain

 

庭のお客様。

セスジスズメ幼虫。How novel !!!

f:id:yuuko1220:20180911155517j:plain

手のひらに黒い物体つながり で 

巨大な・・・・・・藤稔。(フジミノリ)

f:id:yuuko1220:20180906093936j:plain

私が持つと虫みたいだ(笑)

これは岐阜からの贈り物。ありがたい。

 

美味しい物つながり で 最近のお気に入り。

トッポギ。週に一回は食べるようになっている。。

f:id:yuuko1220:20180922144332j:plain

チーズを多めに入れて 家族でシェア。少しだけで満足だけど好みの味。

f:id:yuuko1220:20180922145456j:plain
f:id:yuuko1220:20180922144338j:plain

作り方を見ると、

「お好みで、玉ねぎ、おでん、ゆで卵を加えます」

・・・・・おっ? おっ・・ おでん??

あの”おでん”なのか、”おでんのゆで卵”の間違えなのか・・・・(;´Д`)??

 

 

と思ったら 韓国にも「おでん」があって、日本とはまた違う、

屋台で売られている、串刺しの細長い練り物なんだそうだ。

薄いさつま揚げ、みたいな。

↓こんなの。 見たことないぞー。気になるぞー!

f:id:yuuko1220:20180922162247p:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村