りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

守宮登場

今回も 濃い緑の中から

こんにちは。

陽射しがどんどん強くなって 

紫外線に慄きながらも 楽しく散策生活。

毎日歩く習慣は雨の日も止められないが

晴れた日の このワクワク楽しい気持ちというモノは

誰かに伝えたくなる。

 

こんなに美しい緑色が 今の時期、どこにでもある。

ちょっとこれ見て!

この可愛さ、見てよ!・・・と皆に言いたい(笑)

 

白と黄色のスイカズラを見かけたら、

ひとつつまんで、蜜を味わってみましょう👆✨

昔の子供の、おやつの代わりにもなった 

スイカズラ。甘くてありがたい味。

 

チュウサギ「アタシは嘴が大きすぎて、

蜜が吸えないのよ。甘いってどんな味なの?」

アオサギ「甘さなんてのは、知らない方が幸せらしいぜ、

前にカラスから聞いたことがある。」

チュウサギ「でも、知りたいのよアタシは。・・・蜜を沢山吸った

蝶を食べたら良いかしら、それとも蜂。。。」

 

「アタシ達が知っているのは 甘い蜜だけ。

他の味は知らないわ。でもとっても幸せよ。」

キビタキ「身体は大き過ぎず小さ過ぎず、だね。僕は虫も甘い物も食べられる。」

ガビチョウ「そうよ、味の事なら あたしたちに聞いてぇえ~~~。」

 

キビタキは この時初めて写真に撮れた~🐤ピンボケだけど。

 

そして この時期になると 出現する爬虫類✨

可愛いヤモリさーん~~~~🦎

ヤモリ=家守=守宮(守宮もヤモリって読む)

 

よく見ると、いろんなポーズで

杭に引っ付いているのを見る事が出来る。

 

ヤモさんたちの、数々の擬態の妙!

敏感なので、この様に↓人が近寄ると

直ぐに 穴に引っ込んでしまう。

触りたいので捕まえた。

ほらこんなに可愛いからーーーー

ガビチョウ「ヤモリ、うまそーう!」

 

🦎付録🦎

ネットで見つけた 

ヤモリのちょっとした昔話(笑)

「ヤモリと釘」

 

🌊 🌊 🌊 🌊

海さんぽから。

鎌倉エリアにて、大潮の干潮時にウロウロした光景。

材木座和賀江島も 干潮でこんなに姿を現した。

ゴロゴロとした石の間には ムラサキウニがいっぱい。

ちっちゃいのはやっぱり可愛い。

拾った貝殻を手に乗せたら ヤドカリが住み着いていた。。。。

クモヒトデもこんな風に元気に動く!

集団で手を振っているみたい('ω')

週末は天気が良かったので釣り🎣

江の島。灯台付近でサビキ。

やっぱり今回も 10センチ前後の小さなサバ。

小さいのはリリースして20匹くらい持ち帰った。

でも、前回の千葉の時より、大きく育っている。

20cm超えると 晩御飯のメインになるんだけどなぁ(笑)

真夏くらいになるとそのくらいなのかなw。

今回は甘露煮で。美味しく頂いた。

 

私の小麦抜き生活も 10日を過ぎ、

最近は🍙売っているおにぎりが気になったりして。

釣りの帰りに江の島参道の「おにぎり屋はるみ」で

塩サバ、しらすおかか、サーモンシラスを買って帰った。

小ぶりでふんわり系、海苔が美味しいおにぎりだった♪

おにぎり屋 はるみ - 片瀬江ノ島/おにぎり | 食べログ

 

小麦を抜いて、その後調子はどうかと言うと!?

・・・若干?化粧の乗りが良くなった気がして、

空腹感がしっかり感じられる様になった気がして、

気のせいか、身体が軽い。

(笑)・・・とまあ、顕著な変化は

今の所感じられていない。腸内環境は良くなっている筈。

ひと月はきっちり続けるつもり、、、、、

 

でもでも、あああパスタが食べたい。。。。。。

 

ついに我慢できずに、一人の昼に

パスタを茹でて 私は食べた!

 

トマト&野菜のペンネ

 

うまぁ~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

いえ、違います。

それは、小麦ではなくって

トウモロコシ粉のペンネでした~~~~(笑)

普通のパスタと 同じような食感で 

ホントに小麦じゃないの?って思った。

グルテンフリーのパスタはスーパーでも売っているので

もしこの先 本当に小麦を止めようと思っても、

グルテンフリー食品は色々売られているので、

案外楽に出来るのかも知れない♪ちょっと高いけど。

 

(仮想通貨を稼ぐアプリのその後)

STEPNという 歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ。

毎日10分歩いて4月から 1か月ちょっとで

ちゃんと原資回収が出来てしまった。

(スニーカー1足分投資16万円弱)

この先も続けるか悩むところ。とりあえずストップかな。。

扶養から外れてしまうのが 私は何しろめんどくさい💦

物欲も無いしw

私の場合 投資額が少ないので中途半端なのだ。

最初の投資額が多かった人(スニーカーを3足とか9足買った人)は、

現在、1時間歩いただけで 仮想通貨「GST」を10万円も20万円も手にしてしまう、

そんな事になっている。なんだか恐ろしい💦そんな若者が沢山居る。

仮想通貨だから 値動きが激しいけど。

 

でも 私は何~にも知らない所から 

仮想通貨の事、少しは理解したので やって良かったな。

他に、まだ上場前でお金にはならないけど

sweatcoin(歩数がポイントになる無料アプリ)と

Agretっていうスニーカーコレクションの無料アプリも面白いのでやってる👆

また面白そうなmove to earn(動いて稼ぐ) を見つけたら覗いてみたい。

近頃は sleep to earn (眠って稼ぐ)なんていうのも出てきた様だ。

ナニソレーーーーー!

興味津々( ゚Д゚)✨

 

好奇心はきっとプラスになる筈だ と思っている(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村