りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

えび天ぐる天

ああああ 美しい緑色が、目に沁みる胸に沁みる~~~!

(鎌倉の谷戸

 

緑の奥から こんにちは~!

 

ガビチョウ「コンニチハだって?おれ達は今、挨拶どころじゃない。

朝からずっと、エサを探しているんだ。」

 

ガビチョウ「お腹すいたー!超絶にお腹すいたー!すいた、すいた、すいた。。。。」

実際の鳴き声→

エンドレスガビチョウ。

息継ぎはどうしているんだろうって思う位 鳴きっぱなし(笑)

KENNY.Gみたいに吸いながら吐いているのかっ🎷

 

りあさん「じゃあ私も 餌探しを手伝ってあげよう。」

 

美味しそうなネギ坊主はどう?

 

ガビチョウさん!大き目のトンボと、小さな蝶を発見しました!如何?

 

カワトンボが沢山居ますよ、ガビチョウさん!

 

カワトンボ「止めてよ、ガビチョウの餌になるなんてゴメンだわ。」

 

ガビチョウさん、大きな蛇イチゴに、ヒエンソウがおいしそうだけど、如何?

 

ジャガイモの花なんて、きっと美味しいかも知れない!

 

黒猫「オイオイそこのりあさんよぉ、 馬鹿な事を言っちゃいけねえな、

ジャガイモの花は毒ありだぜ?まったく、気を付けろってんだ、コンニャローメ。」

 

ガビチョウもおとなしくなってきた所で
私はこの日 藤沢駅のルミネの「心亭」で買って来た

「えび天むすび」を緑の中のベンチで食べた。

小麦抜き生活を初めて3日目の事だ(笑)

(1か月間、小麦製品を抜いてみるという人体実験中✋6月上旬まで!

大好きなパンとパスタ、麺類も✖。お菓子は元々食べないので大丈夫。

日本人の8割はグルテン過敏症だっていう噂。

それを自分で検証してみたくって 

1か月抜いた後に、再び小麦製品を食べた時の

身体の反応を確かめたいので 割とワクワクしながら実践中(笑)♪

小麦を抜くって。。。食べるモノが難しいけどw。)

 

 

デザートの桑の実は、まだこれから。

これは・・・アカガエルっぽい?

リス「まさか!りあさん!デザートにカエルを!?」

僕は今日のお昼は木の実。デザートは、ハクウンボクの花だよ。

勢いのある緑色と 

まだライバルの少ない 伸び伸びした様な昆虫の世界、

 

庭の工事は雨で1日延びたけれど、

昨日、コンクリートも固まって、車やバイクを戻し、

リビング前にテラス屋根も付いてひと段落。築20年近いので

次は家の中も見直さないとなあ。。。冷蔵庫とエアコンの買い替えも💦

そうそう、1週間の工事中、大きなバイクの一時避難場所に使ったのは

「特P」駐車場シェア

一般宅のスペースを借りられるサービスで、顔合わせも無く便利。

始め、バイクコンテナなどを探したが、とこも満車で困っていたが

特Pにバイク可というお宅が近所に見つかり、本当に助かった。(歩いて2分)

バイクなら車と同じ値段で2台停められるので 

ZRX1100とマジェスティ125を1週間停めた。

これ、ホントに便利でおススメ。来客の際に是非。

toku-p.earth-car.com

 

(おまけ①)

セリバヒエンソウ

散策で好きな花を連れて帰って来た。3日くらい咲き続けて花は落ちた。

 

(おまけ②)スーパーで初めて萬田酵素を見つけ、

萬田酵素っていうネーミングのインパクトが強くて

前々から気にはなっていたし興味があったので買ってみた。

ちっちゃいのに200円!

どんな味かと言うと。。。。

果物を水に漬けて置いたという感じの

甘い水だった(笑)甘すぎず、サラッとして、

飲んだことを直後に忘れる程であった。

(53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した、植物発酵食品)

身体の善玉菌の餌になるんだそうだ。

とりあえず、味見だけで今回は止めておこう(笑)

 

・・・あたしゃー色々試し過ぎだからな。爆。




 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村