りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

新宿5丁目

晴れた朝の癒し。雀たちの日光浴。

f:id:yuuko1220:20200318203101j:plain
f:id:yuuko1220:20200318203106j:plain

 

 

先日の散策。頻回に歩き回りたいところだけど 

このところ 半分くらいに抑えている。

まあ、私の場合普段から 散策で人に遭遇する事って少ないのだけど💦

 

何処でしょう。

f:id:yuuko1220:20200404222620j:plain

f:id:yuuko1220:20200404222629j:plain

久々1年振りに逗子市新宿5丁目披露山公園

朝の毛づくろいのひと時。

f:id:yuuko1220:20200404222625j:plain

それぞれ陶酔の表情が 見ていて羨ましくもあり。

f:id:yuuko1220:20200404222612j:plain
f:id:yuuko1220:20200404222604j:plain

 

海の向こうに大きな船のシルエットが見えた。

f:id:yuuko1220:20200404222638j:plain

ズーム。。。。

「6」しか見えないけど何だろう。艦上機が並んでいる。

f:id:yuuko1220:20200404223134j:plain調べてみたけど難しい。

 

公園の鳥たち

「うーむ、あれは米軍の艦だな。。。強襲揚陸艦アメリカ(LHA 6)ではなかろうか?」

f:id:yuuko1220:20200404223127j:plain
f:id:yuuko1220:20200404223122j:plain

 

満開の桜の向こうに 江ノ島を確認して、

f:id:yuuko1220:20200404222633j:plain

私は、山の上から見える マリーナの先っちょまで歩こうと思った。

f:id:yuuko1220:20200405092821j:plain

この↓海の上の赤いのまで行って また戻って来るおさんぽ。

f:id:yuuko1220:20200404222652j:plain

爽やかな山道をスルスルと下りて行くと

f:id:yuuko1220:20200404212505j:plain

緑が目に沁み込んで 気持ちも洗われる

f:id:yuuko1220:20200404212425j:plain
f:id:yuuko1220:20200404212449j:plain
f:id:yuuko1220:20200404214851j:plain

南斜面の山道はポカポカ、暑い位になってきた。

f:id:yuuko1220:20200404214851j:plain海沿いの道路まで下りて来た。

f:id:yuuko1220:20200404212547j:plain
f:id:yuuko1220:20200404215238j:plain

日当たり良好、お花も元気。

f:id:yuuko1220:20200404222705j:plain
f:id:yuuko1220:20200404222710j:plain

この辺りの海は 干潮だと縞々の断層の線が見える。

上空から見るとこんな感じ。(現地案内板より)

f:id:yuuko1220:20200404222745j:plain

逗子海岸の波の色。

f:id:yuuko1220:20200404215206j:plain

打ちあがっている海藻は、ほぼ全部がフクロノリ。由比ガ浜のよりもビッグサイズ(笑)

f:id:yuuko1220:20200404215042j:plain f:id:yuuko1220:20200405143226j:plain f:id:yuuko1220:20200405143606j:plain

 

葉山マリーナに到着。披露山公園頂上からだいたい3.0kmくらいだ。

この先に赤い小さな灯台がある。

f:id:yuuko1220:20200404222714j:plain f:id:yuuko1220:20200404222724j:plain

マリーナ横の公園にツバメが巣材を取りに来ていた。

桜の花びらも 泥と一緒に持って行ったら 可愛い巣になるのに🌸

f:id:yuuko1220:20200404222737j:plain f:id:yuuko1220:20200404223421j:plain

ツバメが去った後に ぬかるみの痕跡を確認してみた(笑)

f:id:yuuko1220:20200404215305j:plain↑ か、かわいい。特にくちばしの跡が

私にはとても可愛いモノに見えるのだけど・・・(笑)

 

あった!赤いの!

f:id:yuuko1220:20200404222719j:plain

到着~~~!

f:id:yuuko1220:20200404214955j:plain

もっと赤いと思ったら 結構色あせてる(笑)上には登れない、ドアも開かない。

f:id:yuuko1220:20200404214933j:plain
f:id:yuuko1220:20200404214906j:plain

突堤の先から海の中を見たら 変な魚が通過していくところだった。誰?(笑)

f:id:yuuko1220:20200404223142j:plain

 

海風が気持ち良いのでしばらくぼーっと風に吹かれた。

昼は134沿いの808cafe10Rで 野菜たっぷりサンドをトンビに気を付けてたべた。

f:id:yuuko1220:20200405151409j:plain

 

さあ、帰りは頂上までトンビに摑まって帰ろう(笑)足じゃなくって両肩に摑まる。

f:id:yuuko1220:20200404222648j:plain

f:id:yuuko1220:20200404222758j:plain
f:id:yuuko1220:20200404222803j:plain

 

(おまけ)

一昨日見た夢が妙だったので(笑)

 

私は部屋の中で、複数の人たちに向かって何かを発表していた、

その内容が

「この長期間、我々がマスクの着用を続けることによって想定される

人間の変化について」

。。。みたいな感じ(笑)

 

で、考えられる変化として

マスク部分の蒸れによる 脱毛が起こり ヒゲが生えなくなり

みんな口の周りがツルツルになるのではないか。

この春からの紫外線により 顔の上半分だけ日焼けすることによって

人間は上下で色の違う顔になる。

長期間マスクで口と鼻を覆っていた事により、終息した後も

風邪をひきやすくなる

。。。などなど(笑)あとは忘れた

そんな話合いを 室内で私が白衣を着て している夢だった(笑)

 

ああ、ストレスなのか見えない恐怖から来る何かなのか、

・・・にしても

ちょっとズレた内容の夢で、困惑(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村