りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

鳥居の向こう側

3日ほど前に所用のために出かけた先で 地名の本に載っていた神社を見つけた。
・・・・・ので 寄ってみた。

市内の、ある一帯に12社残っている「サバ」神社という名前の神社を
見てまわろう♪と思っていた 最初の一つ。

何の気なしに撮ったけれど
鳥居の向こう側の写真のファイルが3枚、壊れていて開かなかった( ;⊙´◞౪◟`⊙)!
以前も どこかの神社で撮った時、都内のお寺で撮ったときもそんなことがあったなあー
飛び飛びで数枚が開かない。
思いすごしなんだろうけど、そういう事もあるもんだなー(動揺)

でも、数枚の間に挟まった特定の場所の写真が
3枚無いので(;_;)気になって気になって調べたら 
「丑の刻参りのある神社で、過去に新聞沙汰になっている」ではないか(/ω\)
・・・・・・思いすごしか警告かどっちだろう。

・・・・・なーんて、涼しくなってからのこういう話は余計寒い(笑)
よくある話だ。きっとそうだ。
(。。。といいつつ誰かに共有して紛らわす形式をとる)




もとい。
川に面した畑に住んでいる 一頭のヤギ。

そのへんの長いオーソドックスな雑草をとってやると もぐもぐ食べる。

ツユクサ食べるのかな?」⇒「違う!」と、怒って角でフェンスに当たって威嚇してくる。
「紙は食べるよね?」メモを細長くちぎってやる⇒匂いを嗅いで口で引っ張って 落として捨てる。
雑草に混ぜてねじったら見えないから 紙も一緒に食べるよね?」
                 ⇒草の束を嗅いで 細い紙切れだけを先ず引き抜いて捨てて 草の束を食べた。

今どきの紙じゃ身体に悪いから食べないんだろうなあー。(勝手な解釈)

ヤギの周りにはカタバミツユクサ、月見草が生えていてメルヘンチックだった。


ヤギと戯れていたら、結構遠くから 鳩たちが
美味しいものをやっていると勘違いして走ってくる!
お願いだから飛んで!怖いから(笑)

丸の内 AM7時30分。みたいな色と表情の風景だなあー。


9月?
あと4ヶ月?今年?

ぴゃーー((((;゚Д゚))))
 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k