「あれっ?黄色い・・・」
谷戸公園の色がまたちょっと変わっていた。
(鎌倉中央公園)
エゴノキの実もこれから茶色くなってくる
ヤマボウシの実が美味しそう・・
池の奥に この日もカワセミが見えたので近寄ってみる。
8月のはじめに出会った、ボサボサだったの羽根のあの子だろうか?
青が綺麗!!
田んぼの周りを散歩。。。
谷戸の北斜面に咲くツリガネニンジン、日当たりの少なさの為か、
儚い色が魅力的。
コットンの花も咲いている。いつも気づくと綿になっているんだよなあ・・
花が見られると嬉しいかも。
トンボの翅に季節の移ろいを感じる
カマキリ「私はメス。オスよりも長生きなので、食欲の秋です。」
田んぼ一面に、網で出来た波。
風が吹いたりすると、ところどころ光ったりした。綺麗。
ホントに、着実に秋が、競歩で進んでいる様。(笑)
竹の柵の上に・・・・箸置き???。。。にしては 哀愁が漂う背中。
私が真横へ顔を近づけても 田んぼを向いたまま
物思いにふけるまま 微動だにしないアマガエル。
表情から読み取ってみると・・・
『住んでいる田んぼの水が、そろそろ無くなるんだけど、
後ろの林に移動するか ちょっと離れた池まで行くか、
でも、こ稲の間でこのまま過ごすのも良いかな・・・物凄~く悩み中。』(妄想)
近所の公園の赤い花、鮮やかだなあ~と思ってレンズを覗いていると・・・
「!!アゲハ来た!」びっくり
(どうでもいい情報)
この間、ウィリーとまでは浮き上がらなかったものの(笑)
「だるま屋ウィリー事件」のような急発進で転倒し
右脛に大きな大きなこぶとり爺さんの様な青コブを作った私。
その後・・・・
青アザは 少しずつ下へ移動した。
2日後には足首の内側に大きな青あざが現れた。
脛から下は まるで錦鯉の模様のように青い斑模様となった。
調べると、打撲のアザは重力に従って下へ移動する事があるのだそうだ。
知らなかった。おもしろい!!
その後、吸収されてアザは消えて行った。
患部のしこりがあと少し残るのみ。
傷の回復が若い頃よりも遅いけれど
その分 月日の経過を速く感じるようになっているので
同じかと(笑)