りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

可愛いピンクの

庭の植木鉢、知らぬ間に 枝に何かついた。

最初は、誰かがガムをつけた?

カラスが毎朝偵察に来るので カラスの仕業?と思ったけれど(笑)

アポロチョコのピンクの部分みたい。

または カルミアの花みたいで 可愛げ

f:id:yuuko1220:20160226193012j:plain

可愛げ・・・・「・・・げっ・・・硬い、取れない!

もしや カイガラムシ的な昆虫?

調べてみたら 虫だった。カメノコロウムシの雌の成虫。

どう見ても、頭も脚も無い!!進化形生物だな。・・退化か。

この虫を期に 私の春が開けていくのかも♪

 

先日の江の島散歩で。。。

住宅街の階段途中でイソヒヨドリのメスとすれ違った。

すぐそこに居るのに 動かないので お毛並み拝見。

胸のあたりが綺麗だな。

f:id:yuuko1220:20160220223806j:plain

 

亀ヶ岡広場の桜。島の頂上は風が強い事が多い

長い枝が上下に大きく揺れる。ふわりふわり・・・・f:id:yuuko1220:20160220223808j:plain

”山二つ”の この崩れそうな建物、来るたびに壁や手すりが 減っている気が・・

実際のところ、一年前の写真と比べてみたら 変化無しだった(笑)

f:id:yuuko1220:20160220223810j:plain 

陽にあたって うつらうつら、なんだか 曲線ねこ。

f:id:yuuko1220:20160220223811j:plain

久々に稚児が淵、「低空飛行の未確認飛行物体です」

f:id:yuuko1220:20160220223812j:plain

「いえ、トンビでした」 足の指が なんだか異質!

f:id:yuuko1220:20160225223341j:plain

稚児が淵には新しいトイレと、その上に 展望デッキが出来ていた。

展望デッキの需要はどうだろう??私は岩に座った方が良いなあ~。

f:id:yuuko1220:20160226193147j:plain

 

「波が結構荒いのに そんなところで釣り、大丈夫ですか~~っ?」

眼下に小さく見える男性(岩の右端辺り)に向かい 心で叫ぶ。

たまに寄せて来る大きな波、観ているのは怖い怖い・・・

f:id:yuuko1220:20160220223815j:plain

 

岩場では 海面の上下するのを見ているだけで目が回る、

遊園地の乗り物に弱い私は このくらいの感覚でアトラクション気分が味わえる。

f:id:yuuko1220:20160220223816j:plain

( ↑この写真を動かす人は⇒https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=VKdrcq-zIro )

 

崖沿いに歩いていると こんな崖際に 誓い?の南京錠・・・ 

f:id:yuuko1220:20160220223817j:plain

 

 さあ帰ろう。

 

藤沢駅からの帰り道、ミラクルな販売機。

f:id:yuuko1220:20160220200846j:plain

願い事・・・・願い事はあれこれ あるといえばある・・・

買うと叶うのか、飲むと叶うのか、ボタンを押すと叶うのかーー?

いや、よく考えたら 叶っては困る願い事しか無いな・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村