りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

嗚呼~~

昨日、昼頃からひどい頭痛が来て

薬箱を出して コップに水を入れて、

薬を流し込んで 箱をしまって 一息。

 

そして叫び。

「あ゛ぁああ~~っ!!」

「頭痛薬飲まなきゃいけないのに 今の鼻炎薬だった~!!」

こんな時 金魚を出すオジサンみたいに横っ腹を叩いて 飲んだ薬が出せたらイイのに。

f:id:yuuko1220:20160220223056j:plain

上の空だったのか?考え事でもしていたのか?叫んだお陰でそれすら忘れた。

朝晩2回の鼻炎薬を 昼も飲んでしまった訳で・・・。

そのうち 間違えて飲んだことにも気づかない世界がやってくるのだろうなあ。。

 

 カフェインの重複が怖いので 頭痛薬は我慢して 悶々と過ごした昼下がり。

絶えずペコペコ動くヒキガエルの喉と 自分の頭痛の鼓動を比べたり

冷たい曇り空をぼーっと眺めたりして過ごした。

f:id:yuuko1220:20160220223055j:plain

 

薄ピンクの椿は週末に遊行寺で見た。

f:id:yuuko1220:20160220223054j:plain

咲くのがいつも楽しみなハクモクレン 遊行寺の放生池。

f:id:yuuko1220:20160220223053j:plain

長生院のしだれ梅

f:id:yuuko1220:20160220223052j:plain

戸塚の公園では河津桜が満開で 玉縄桜があと少しで咲きそうだった。

f:id:yuuko1220:20160220223057j:plain

f:id:yuuko1220:20160220223316j:plain

f:id:yuuko1220:20160220223315j:plain

猫とライオンよりも 猫とトラの方が似ているのかな・・?

100円店で衝動買いしたクッションカバー(笑) 

こんなに私の趣味にあったものが100円なんて焦ってしまう、

家具屋さんやカーテン屋さんのクッションカバーは上質だけれど この値段に私は負けてしまった。

f:id:yuuko1220:20160220200803j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村