りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

カルガモ、アヒルかも、カモじゃないかも

連休中、平塚の美術館へ行った。

総合公園も近くて、散策と芸術が楽しめて良い場所♪

音の無い静かな空間で 

自分のペースで絵を眺めることが出来るのは幸せ。

f:id:yuuko1220:20151013090100j:plain

石田徹也」の世界(収蔵品展)

去年の企画展を機に 新たに去年集まった作品の展示。

私好みの世界で、絵に登場する人物の表情はどれも何とも言えない。

去年知った人なのだけど、全部見てみたいなあ。

(こんな感じ↓)

http://matome.naver.jp/odai/2133008387791300801

 

最近見た水鳥たち。

引地川の長久保公園付近。賑わっていた。

その中に居た 妙な顔の鳥~独特~~(笑)

アヒルなのかなアイガモなのかな・・

f:id:yuuko1220:20151012224548j:plain

なんとなく皆さん太っている・・・・

f:id:yuuko1220:20151012224549j:plain f:id:yuuko1220:20151012224550j:plain

綺麗な子・・・・しっぽからしてアヒルなのかな

f:id:yuuko1220:20151012224551j:plain

平塚の総合公園の水鳥たち・・・ガチョウって歯があるみたいにギザギザのくちばし!

f:id:yuuko1220:20151012224553j:plain f:id:yuuko1220:20151012224600j:plain

その中の1羽のガチョウ君は羽が 閉じなくなっているのか

ずっと横に出たままで気の毒だったなあ。

f:id:yuuko1220:20151012224559j:plain f:id:yuuko1220:20151012224601j:plain

カモ類、アヒル、ガチョウって、ぱっと見で名前が出てこない!

 

↓最近 海浜公園の池に 

1羽だけ泳いでいたカモ・・・・じゃなくって

f:id:yuuko1220:20151008213858j:plain

よく見たらラジコンだった!!(゚д゚)

手作りの様子。首が動いてとってもリアル!

 

おまけ スケボー犬。

朝から何時間も(とおっしゃっていました)乗り回しているから 

飼い主さんのおじさんが

「もうおしまいだよ!」とか「帰るよ!」って言っているのに

言うことを聞かずに スケボーで逃げるブルちゃん(笑)

f:id:yuuko1220:20151012224557j:plain

ただでさえ 息遣い荒いのに そんなに長いこと動いて大丈夫!?(笑)

見てもらいたいとか、とにかく楽しくてしょうがないのか

はたまた 人間とは時間の感覚が違うのかな(笑)

 

富士山初冠雪・・・・まだ見てない( ՞ਊ ՞)!

今日は見えるかな!

 

 

  

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村