りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江ノ島の見慣れない風景。

今日、お昼過ぎ、
にっぽん丸が江の島に停泊中
という情報が舞い込んだので、すぐに(笑)観に行った。

2万2千トン、166m×24m・・・・・

大きい。
江の島の何処にどうやって来るのだろうか?
とワクワクしながら 龍口寺前を右折・・・・
江ノ島より東側の海に突き当たって 右か左か・・・・
赤信号で身を乗り出して海に船影を探すが見当たらない。

とりあえず 江の島に渡ろうと
弁天橋を走る。
!!!あった!
見慣れない大きさの物体が 微妙な距離に浮いているのが見えた。

異様だー!
なんだか ヘンな光景・・・・違和感。

どこから見たら良いのか・・・・
漁港に行ってみる事にした。

あの位置までしか 岸に近づけないほど大きい・・・
なんで 横浜ではなく江の島・・・・

サイトを見たら
名古屋⇒江の島⇒名古屋 の 2泊3日。
89000円〜400000円とあった。

・・・・・・それほどの 観光地「江の島 鎌倉」なのか。
・・・ちょっと嬉しくなる。

しかも あの位置に停泊して 小さな通船で乗客を港へ運ぶ。
・・・・・1時間近くかかるらしい。
その様子も見てみたかったが 出航は17時。見て居られなかった。


そういえば今朝、ウォーキング中に立ち寄った
海から5キロほど内陸の
伊勢山公園の頂上で 海方面を撮った事を思い出した。

その時は、にっぽん丸が近づいている事には
気付かずに撮っていたが

よく見たら 右に にっぽん丸が!!(笑)!!
江の島と比べても 結構な大きさである。


「写ってるじゃ〜〜〜ん!あはははは」と 画面に向かって叫んだ。