りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江の島 霜秋の候。

この日は朝一でインフルエンザの予防接種をした。

5年以上ぶりだったかな?

私は未だにインフル罹患経験無しだが、

年を取ったので「そろそろかかったりして!?」なんていう思いと、

「もしかかったら 年齢的に治るまでにすーっごい時間かかりそう・・」

と思ったから。

 

注射あとなので 激しい運動にならない様(笑) ゆっくり散歩。

 

細い道を歩きながら

こんな雰囲気は 猫の予感。

f:id:yuuko1220:20161128221350j:plain

ほら居た。

f:id:yuuko1220:20161128221347j:plain

そろそろまた・・猫の予感。

f:id:yuuko1220:20161128221351j:plain

ほら居た。女の子っぽい顔立ちの猫。

f:id:yuuko1220:20161128221349j:plain

こんなタイムスリップしたみたいな路地がある。

f:id:yuuko1220:20161128221352j:plain

階段を上って・・上まで来ちゃった。

天気予報で晴れるって言ったのに すっきり晴れないじゃないかーーー!

薄い日の光で 光る海は素敵だけれど・・・

向こうに見える大島利島まで 海の上を歩いて行けそうなくらい 

海面は穏やかに見える。

f:id:yuuko1220:20161128221353j:plain

 

江の島って紅葉をあまり感じない。神社へ入ったらモミジがあるんだっけ。。。

龍野が岡の林の冬桜で季節を感じよう。

f:id:yuuko1220:20161128221359j:plain

眠いよね、この時間はねぇ・・・今まさに寝ようとしている猫。

f:id:yuuko1220:20161128221401j:plain

笹のトンネルをくぐって行こう。落ち葉を踏む音が冬らしい。

f:id:yuuko1220:20161128221358j:plain

お!ここにいたのかシロクロちゃん!

覚えやすい模様なので 唯一私が顔を見分けている猫。

f:id:yuuko1220:20161128221356j:plain

チャトラさんも一緒だったのね~

f:id:yuuko1220:20161128221357j:plain

・・・・江の島はどの猫も肉付きが良くて 幸せそう・・・

江の島の紅葉っぽい写真。

f:id:yuuko1220:20161128221402j:plain

f:id:yuuko1220:20161128221405j:plain

f:id:yuuko1220:20161128221406j:plain

このオジサンたちも 褪せて随分くたびれたなあ・・・・

f:id:yuuko1220:20161128221404j:plain

この日の平日の江の島も アジア系観光客さんいっぱい。

そんな方達がバイク置き場では 勝手に並んでいるバイクにまたがって

我が物顔で写メを撮っていたのが気になった💧止めてくれー💧

 

(余談)寒くなったので

ヒキガエルにはヒーターを入れて、

ハムスターには綿をやった。

ヒキガエルは今年も冬眠させない。)

 

最近のお二方↓

ハムさん。

キンクマと綿。冬支度🎵

 

ヒキさん。。。。は、閲覧注意か(笑)↓

https://www.youtube.com/watch?v=yES7fRh_fLw

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村