りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

トホホ。

もう7月も最後の週になる・・・

f:id:yuuko1220:20160723162403j:plain

また私の周りでは 更に時間が

速く速く進んでいる様な感じだ。

時の経過を感じ取る感覚が鈍くなっているとか??

 

(トホホ) 

今年に入った頃から  ヘアカラーの後に

頭皮に少しだけ、発疹が出るようになっていたので

先日 美容院で相談して 刺激の弱いカラー薬剤に変えたけれど 

やっぱりダメで  今回のカラーの翌日、 

自家アレルギー(接触皮膚炎)を起こし 身体に痒~い発疹が出てしまった(;´Д`)

ジアミンを含むカラー剤使用が 不可能な身体に進化してしまった様だ(;´Д`)

皮膚科の先生曰く、しつこいアレルギーなので収まるのに1か月以上かかるかも・・・

顔は何ともないのがせめてもの救い。

しかし、歳を感じるし、トホホな気分だ。

真夏へ向けて体調を万全にしていたのに💦

 

薬局の人が

「人によっては 生きている気がしないほど眠くなる様です。」

なんていう とんでもない説明をつけた 

眠気の強いセレスタミンステロイド塗り薬使用中。

 

カラーがダメだと 

これからはヘアマニキュアに頼ることになるんだなあ・・・(´・ω・`)はあ・・

 

(散歩から)

白い花、フロックス(?)

f:id:yuuko1220:20160716215114j:plain

キキョウ。

f:id:yuuko1220:20160716215115j:plain

カラフル菌類♪♪

f:id:yuuko1220:20160716215111j:plain f:id:yuuko1220:20160716215112j:plain

 

甲虫を探していたら ズボッと葉っぱの上からタイワンリスが出てきた。お互い驚く。

f:id:yuuko1220:20160722214126j:plain

私から逃げる準備。

f:id:yuuko1220:20160716213755j:plain

私から遠のいて 後ろを確認して振り返るリス。

下から見るとちょっとアレな顔・・・

f:id:yuuko1220:20160716213754j:plain

ハクモクレンに小さなセミが沢山止まっていた。

f:id:yuuko1220:20160716214821j:plain

f:id:yuuko1220:20160716214820j:plain f:id:yuuko1220:20160722204718j:plain

f:id:yuuko1220:20160722204736j:plain

ながーい尻尾のカナヘビ

 

f:id:yuuko1220:20160722214304j:plain

 

 

(庭)

庭のチャンワバスのツボミ。

去年は未完成な小さい花が2つだったけれど

今年はいくつ咲くだろう・・・今年のツボミの方が大きい。f:id:yuuko1220:20160723214521j:plain

ノゴマもぐんぐん成長中~♪

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村