りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

華麗なるブツブツ

先日の枯れ野の散策風景。

風が吹くとススキの実が舞って綺麗。

f:id:yuuko1220:20201227114608j:plain
f:id:yuuko1220:20201227114513j:plain

大庭付近。

f:id:yuuko1220:20201227114556j:plainマスク無しで歩くと 冷たい空気で鼻の中が痛い。

 

そうそう 

マスクによる肌荒れは全く無いけれど

10日ほど前から 首から下のアレルギーが再発してしまいー💧

身体の数か所に痒みとブツブツ(発疹)。

(4年前にヘアカラー自家アレルギー経験済み)

 

→すぐに通院した。医者が言うには

「一度 何かでアレルギーを起こした人は”年を取ってから”

それが アトピーとして 出てきたりする事も多いんですよ。」だって(爆)

肌の悩みなんてずうっと無かったのに(泣)こんなブツブツ嫌!!

 

ヘアカラーは止めて アレルギーを起こさないヘアマニキュアに変えているから 

今回 原因物質が解らない。ので

多分 乾燥と加齢による症状なのかもw

これからつきあっていくのかもw

めんどくさいかもw

f:id:yuuko1220:20201227110738j:plain

50歳になったとたんに 何かの仲間入りをした様な、

「老」というモノに 洗礼を受けたかの様な気分だ(笑)

まあ、首から上は すこぶる肌の調子が良いのが救い。

 

今年は、健康と肌に更に気を遣うようになり

例の「MCTオイルとギー」を入れた美味しくない珈琲の摂取もずっと続いており、

ケイ素入りの水も 毎日大匙2敗の黒酢も 半年以上は続けている。

 

年明けに 人間ドックを受けるので、それらを摂取した事による

身体の変化が、「数値に現れるのではないか」というワクワク

今は 人間ドックが楽しみ(笑) 

ある意味 人 体 実 験 中 

 

変化が無かったら お値段高めのMCTとグラスフェッドギーは辞めようかな(笑)

f:id:yuuko1220:20201227112129j:plain

ちなみにMCTオイルはたったの85グラムで900円前後、ギーは100gで1500円くらい。 

 

年末は本当にバタバタするので 昨日と今日で自然観察納めとなる。

黄色い葉っぱが美しいプラタナス

f:id:yuuko1220:20201227115848j:plain

✨神様 私に大掃除のやる気とパワーを下さい✨ 祈るように海を眺める(笑)

f:id:yuuko1220:20201227120020j:plain

 

今朝は珍しく 早朝にウォーキング。戸塚区俣野エリア。

 

問題。↓木の枝に居る生き物、なーんだ!?

f:id:yuuko1220:20201227112056j:plain
f:id:yuuko1220:20201227110758j:plain

赤丸の中に居る↓ 

f:id:yuuko1220:20201227110802j:plain

湘南名物?タイワンリスでした~🐿🐿🐿🐿

皆さん早朝から 一生懸命食べる!食べる!。。。。

遠くから見ると 実が生っているように見えなかったけど、これ なんの実だ?

f:id:yuuko1220:20201227111640j:plain

この木の下には池。

カワセミくん「リスさん、その実、美味しいのでしょうか~?」

f:id:yuuko1220:20201227110807j:plain

久々のツグミ

f:id:yuuko1220:20201227110730j:plain
f:id:yuuko1220:20201227110734j:plain

 

アオサギの喉の模様が綺麗。大きく見えたコサギ

f:id:yuuko1220:20201227110748j:plain
f:id:yuuko1220:20201227110753j:plain

高台から富士山と大山連峰を眺めて帰路へ。

f:id:yuuko1220:20201227111646j:plain

 

(おまけ)先ほど 注文していたハチミツサーバーが届いた。佐藤金属のやつ。

これでストレス無く ハチミツを使えるだろうかー?ワクワク。

f:id:yuuko1220:20201227112047j:plain

 

 

 

気ぜわしい割に 師走のアレコレがなっかなか片付かない💧

動作が遅くなっているとしか思えない((((;゚Д゚))))

 

アアア~ア゛ア゛~。(謎の叫び)

 

気を引き締めて動かなくては。

何から片付けていこうか。

 そうだ、まずは残りの年賀状だ(爆)

 

年末年始は私は5連休なので自宅でのんびり。したい。

 

「皆様、ちょっと早いけれど 良いお年をお迎えください~」

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村