読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

野鳥と紅葉の谷(獅子舞)

今日、雑貨屋さんで見つけたカード。

クリスマスカードを贈る習慣は無いので
壁に飾った。

鎌倉の大仏クリスマス。


公園を散歩すると、虫が消えて小鳥が目につくようになった。
藤沢市内新林公園にて)
高い木のてっぺんに 何か止まった!

モズ子さん

そしてあっちの山の上には モズ男さん

この2人は出会えたのかなー

木を啄くコゲラを見ていたら コゲラの真横にめがけて飛んできた鳥が居た。
シロハラさん、コゲラを観察中!?

ここは由比ガ浜
アオサギ〜長いこと静止状態。 多分彼は 日光浴かな!?


鎌倉の獅子舞の谷を見に行った。
去年は12月13日に行って 真っ赤だったので
今年は9日に。
永福寺跡から獅子舞へ入ると
二階堂川の源流の沢に沿って登って行く。・・・だいたいぬかるんでいる・・・。

木々の奥に光る紅葉が見えてテンション↑↑

去年とどっちが赤かったか????
今回は写真が上手く撮れなかったので比較できずー(/ω\*)
足元の湿気が多かったからか、潰れた銀杏がかなり強烈に香っていた・・・・。
ここでお昼とかお茶休憩は無理だったなー(笑)

上まで登って、天園の茶屋、ここは利用したことが無いが
かまどで何かグツグツ・・・・・なんだろうなー。
「ビール350円」の文字に何度も振り返りながら通過。

地元の高校生は 山道をランニングで過ぎていく。
息も上がらず、普通に談笑している。
誰かコケるんじゃないかなと 目で追うも、するりと消えていった。

若いなー。

いいなー。

走ってみた。リュックが邪魔。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k