りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

野鳥と紅葉の谷(獅子舞)

今日、雑貨屋さんで見つけたカード。

クリスマスカードを贈る習慣は無いので
壁に飾った。

鎌倉の大仏クリスマス。


公園を散歩すると、虫が消えて小鳥が目につくようになった。
藤沢市内新林公園にて)
高い木のてっぺんに 何か止まった!

モズ子さん

そしてあっちの山の上には モズ男さん

この2人は出会えたのかなー

木を啄くコゲラを見ていたら コゲラの真横にめがけて飛んできた鳥が居た。
シロハラさん、コゲラを観察中!?

ここは由比ガ浜
アオサギ〜長いこと静止状態。 多分彼は 日光浴かな!?


鎌倉の獅子舞の谷を見に行った。
去年は12月13日に行って 真っ赤だったので
今年は9日に。
永福寺跡から獅子舞へ入ると
二階堂川の源流の沢に沿って登って行く。・・・だいたいぬかるんでいる・・・。

木々の奥に光る紅葉が見えてテンション↑↑

去年とどっちが赤かったか????
今回は写真が上手く撮れなかったので比較できずー(/ω\*)
足元の湿気が多かったからか、潰れた銀杏がかなり強烈に香っていた・・・・。
ここでお昼とかお茶休憩は無理だったなー(笑)

上まで登って、天園の茶屋、ここは利用したことが無いが
かまどで何かグツグツ・・・・・なんだろうなー。
「ビール350円」の文字に何度も振り返りながら通過。

地元の高校生は 山道をランニングで過ぎていく。
息も上がらず、普通に談笑している。
誰かコケるんじゃないかなと 目で追うも、するりと消えていった。

若いなー。

いいなー。

走ってみた。リュックが邪魔。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k