りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

鎌倉宮から天園へ

金曜日の鎌倉歩き。

で、拾った木の実たち。
タイワンリスのお食事みたい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

鎌倉宮から瑞泉寺方面へ行くと 
鎌倉時代の鎌倉の三大寺社の一つであった永福寺跡がある。

ススキとセイタカアワダチソウが揺れる中 
トンボや蝶が沢山飛んでいてびっくり。アキアカネは落ち着くことなく飛び回っていた。

ススキに目を凝らすと バッタだらけ!!!



この日天園コースを歩いているといくつか烏帽子型の花が咲いていた・・・・

アルカロイド
神経毒。
保険金・・・・
トリカブトの妖艶な花。青が優しい、とっても変わった形の花。
うっとり香りを嗅いでみたい(´◉◞⊖◟◉`)

園芸店でも売っているなんて言うけど、経皮吸収って書いてあるけど
こんなの 子供が知らずに素手で抜いてしまったりしたら 大丈夫なのかな??
あとで調べたら 「解毒剤は無い」とか「花粉まで猛毒」なんて書いてあって(((;゚Д゚))))
あっぶない( ;⊙´◞౪◟`⊙) ホントに嗅ぐところだったじゃ〜〜〜ん 


マイナスイオンたっぷり


「日本」と「恥」という言葉を使うと、なんだか戦争中みたいだなぁ


やぐらにイワタバコの葉っぱがびっしり♪゜


山から下りて、二階堂にある 「CAFE KAERU」

やっぱり チーズケーキな私。
お庭にも店内にもカエルモチーフgoodsたくさん。
カレンダーもカエル写真だった(^-^)♪゜


a href="http://localkantou.blogmura.com/shonan/">にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k