りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

初日の出 IN 辻堂海岸

元旦 5時起床。
日の出まであと30分以上はあるという時間に
辻堂の浜に到着。

海浜公園の駐車場には かなりの車が集まってきていた。

浜へ出ると たき火。恒例な感じだ。

まだ暗い。

雲の多い空に 不安そうな人々。

うっすらと日の出の様な・・・(笑)
しかし太陽はまたすぐに雲の奥へ・・・

でも、美しく光る雲の色を眺めた。
ちょっと神聖で、清々しい気分。
「新しい年の始まり」と自分にインプットした。


波間にはかすかに 湯気が見えたり・・・

見る間に変わってゆく 雲。

静かに明けてしまった空に 小さな溜息があちこち・・・
しばらく波を眺めて 振り向くと 人の波も引いて行った。

歩道橋から

明るい太陽。

照らされる富士山。

こんなに寒いのに、たくさんの人が浜辺にどこまでも連なり 
東を向いている光景は、なんとなく不思議だった。
みんなどんな表情で、どんな思いで見つめていたか・・・
やはり 何か、お日様から 
「力」がもらえる様な気がしているのだろうか
浄化されるようなされないような・・・・私だけかな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村