りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

夢の。

行かないで済むものなら
そっとしておいて欲しい場所であったが
行くことになった。

一生で最初で最後だと予測された。

様々な音が 大音量で響いてくるので
ドキドキしたりモヤモヤしたり
こういった疲労感は やっぱり重たいと感じてしまった。

しかし 此処は何処なんだろう

汽笛をききながら ひとり静かに夕焼けを眺めてみたいとか

部屋に戻って 天蓋つきのベッドで寝てみたいとか

そんな妄想をしながら 
景色を眺めているうちに
なんて 美しく精巧なイミテーション。
「妥協はするな。本物を造れ」
その工事風景を妄想ではなく、想像してしまった。

こんなの造るのは、絶対楽しいと思う。

夢の国の真ん中で、夢のない行動に出る。
”TDS””総工費” 検索。

3380億円。

調べたところで ピンと来ない(笑)

TDL・・・・・・・・・1600億円
ランドマークタワー・・・2700億円

東京タワー・・・・・・・30億円
通天閣・・・・・・・・・9700万円
よけいにピンと来なくなった(笑)

莫大ーーー。



そんなふうに ふらふらして、一日がやっと終わった。


チュロス売り場に並んだ時に テニスボールのようなボールが3個ほど 
ポーンと 飛んできた。

よく見ると雀だった。
どの子もまん丸に見えた。
列の先頭付近までチョンチョンと、
こぼれたものを ついばんでいる。

人間の足の真横をウロウロ。
天敵がいないのを良い事に延々と食べている。
ちょっと怖かった。まるで着ぐるみのようで、演出の様だった。
雀は この国を、一体なんだと思っているんだろう!?

背伸びしたら ホントの世界の海が見えた。

点灯〜


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ