りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

沼と銀杏

今週は 細かな野暮用が多くて
ゆっくり出歩けなかったので
用事のついでに 景色を見て歩くような毎日だった。

夏に ウシガエルのオタマジャクシで溢れていた 神社

赤い鳥居に緑だったのが 赤に黄色、また見違える雰囲気だった。

相変わらず 放置気味の沼も、秋の色の木々に彩られて
なんだか カラフル。水には生き物が見えない。

沼の一番奥で、コサギ?が 一生懸命片足で泥の中を探っていた。
しつこいくらい 足先を震わせては 獲物を探しているようだ、

  

いつまでもいつまでも 場所を変えて 頑張っていた。
・・・・・結局 捕食シーンは見られず飛んでいってしまった(^_^;)

神社に隣合った公園では ランダムに植えられた銀杏の黄色が素晴らしく、
外国人さんや サイクリングの休憩に 写真を撮る人が見られた。



3日前に、市内の体育館にある トレーニングルームを利用しようと
友人と数人で 利用するために必要な 登録講習とマシンの説明を受けてきた。

昼前のジムは、思いのほか利用客が多く(゚д゚)
年齢層が高かった!!

説明を受けながら まるでゲームセンターに初めて来たような・・・・
なんだか面白そうなマシンばかりで ワクワクしてしまった。
数値目標などはどうでもイイ(笑)、これは面白そうww・・・・
目移りしながら 空いているマシンを試してみた。

これはちょっと 恥ずかしい感じなので 避けておいた(笑)
井戸のつるべ?みたい。



野暮用の一つ「行きつけの歯医者」の内部写真。
沢山ある歯科の中で ディスプレイに惹かれて通うようになった。

歯科が本当〜〜に 沢山ある世の中になったが、
どこに行ったら当たりなのか、全部試すわけにもいかないし、
こんな選び方でも まあいいか(笑)と思っている。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ