りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

アンテナ

空いた時間には散歩ばかりしている。

薔薇の赤が深くて秋らしいような。

f:id:yuuko1220:20161021165931j:plain

ハナミズキの赤。

f:id:yuuko1220:20161021165929j:plain

葉っぱもこっそり赤くなろうとしている。

f:id:yuuko1220:20161021165930j:plain

 

このところ、案山子アンテナの受信感度が良いのか、

案山子からの電波は 広い田んぼを歩けば

周囲に障害物が無いからキャッチしやすいのかな。

市内の田んぼで

私のアンテナにひっかかる案山子を発見出来た。

引地川親水公園付近。。。。。。

 

薄っぺらい案山子か。。と、がっかりしていたら。。。

f:id:yuuko1220:20161021165408j:plain

1体が 生首カカシだ♪ 控えめな眼差しだ。

f:id:yuuko1220:20161021165409j:plain

 

鈴なりの柿林を伝っていくと・・・・

f:id:yuuko1220:20161021165414j:plain

 

あんなところに! ズッコケた様なヘルメット案山子が!

f:id:yuuko1220:20161021165410j:plain

うーん、ヘルメット利用の案山子も 

不気味さでは生首に負けていないなあ・・・・

なんともこの、体勢がドラマチックだな。

f:id:yuuko1220:20161021165411j:plain f:id:yuuko1220:20161021165412j:plain

これ、オフシーズンもこのまま保管されているのかなあ?

水色の棒2本を引き抜いて 倉庫にガサっとしまうのかなあ?気になる。

 

カーブを曲がって歩いていくと あっ、飛行機だ!

f:id:yuuko1220:20161021165421j:plain

 

えっ?どこですか?

f:id:yuuko1220:20161021165418j:plain

 

あらほんと。

素敵な輸送機?かしら、厚木へ下りるのよね・・・?いえもっと東の方かしらね。

f:id:yuuko1220:20161021165420j:plain

 

姉さんたらもう、よそ見しないでスズメを見張るのよ。

通行人に関わってはいけないわ。

f:id:yuuko1220:20161021165417j:plain

 

姉さん 私、今日はもう 右ひじが疲れたわ。

f:id:yuuko1220:20161021165416j:plain

・・・・いい案山子に会えたなあ。嬉しい。

f:id:yuuko1220:20161021165413j:plain

 

足元にフカフカのパン???

f:id:yuuko1220:20161021165404j:plain

ヘンなキノコを見つけた!

f:id:yuuko1220:20161021165403j:plain

調べてみると、ヒラフスベ?かも。。。

まあ、名前はいいや、食べないから(笑)

思わず調べる前に触ってしまった、フワフワ。

でも、先に触っては危なかったなと反省。

 

もう、半袖を着ることは無いかな?

クローゼットの引き出しを眺めては半袖を数枚仕舞えずにいる。

 

(庭)庭の隅の鉢から 何か生えてきた。

覚えていないので 種の部分まで土に指を突っ込んで予測してみた。

f:id:yuuko1220:20161021164025j:plain

もしかしてあなたは、ソテツの芽???

ソテツって鉢でも育つのかな?

それにしても随分隅っこから出たなあ(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村