りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江の島東浜から東。。。

日曜日に江の島まで行って散歩。

週末、島は混んでいるので海岸道路をふらふらと。

 

夏が近づき 海辺の人も増えてきたこのごろ。f:id:yuuko1220:20160516164225j:plain

ズーム・・・・

結構賑やかな片瀬東浜。泳ぐ人も居るけれど

水着で甲羅干し?している若者が目立つ。

高校生くらいの男子グループが、水着だか下着だか(笑)

楽しくて仕方がないといった様子で

走ったり飛び込んだり掘ったり埋めたり、見世物の様に場を盛り上げていた。

弁天橋には リンカーンみたいな大きな幅の広い車が4台路駐。

ローライダーっていうの?一台はピョンピョン跳ねていた。

・・・・昔言っていたシャコタンとローライダーって違うのかな?(笑)

浜で海を眺めるには 賑やか過ぎる季節が 来る~~。

f:id:yuuko1220:20160516164226j:plain

 

もうちょっと ほんの12,3分、鎌倉方面へ歩いて 

小動神社の先の浜まで来たら 静かできれいな浜。ここで休憩。f:id:yuuko1220:20160516164227j:plain

通い慣れた様に見える 小麦色の方々が数人 

背後で気持ちよさそうに 転がっていた。

 

鎌倉高校前駅から急坂を上って散歩。

この景色が気に入っていて 季節ごとの海の色を観に来たりして。

f:id:yuuko1220:20160516164230j:plain

あートンビに変身したい。5分くらいでいい。

f:id:yuuko1220:20160516164231j:plain

近くの緑地へ入ってウロウロ。

・・・・アカホシ。

f:id:yuuko1220:20160516164317j:plain

キタテハとコミスジ。

f:id:yuuko1220:20160516164320j:plain f:id:yuuko1220:20160516164319j:plain

ガマズミの花粉で真っ白になって行く コアオハナムグリ

f:id:yuuko1220:20160516164321j:plain

今シーズン初。ちっちゃいカマキリみつけた。2センチくらいかなあ?

f:id:yuuko1220:20160516164322j:plain

ミノムシを連れて帰ったので 室内の鉢に放した。

次の日、どんぐりの苗に登って てっぺんの葉っぱを少しずつ食べている。

見ているとたまに 下に降りてイワタバコの葉の上を散歩している様子。

結構面白い。

f:id:yuuko1220:20160517115147j:plain

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村