りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

あらやだ

なんだかこの春は 私の頭の中が10年に一度くらい?

の忙しさになりそうで(笑)

ちょっとした暇を見つけてはちょこちょこと

林の中に身を沈めて ホッとする時間を作っている。

 

事務的な手続きとか、興味のない事を

あれこれ考えなきゃいけないっていうのは

私にとってはものすご~~い苦痛・・・・(爆)

そういう事には集中力が だいたい長くて30分しか持たない!(笑)

 

 

こんな場所を散策した。

湿地の奥に梅林が煙のように見える!

f:id:yuuko1220:20160229085423j:plain

白い梅が沢山咲いていた。

f:id:yuuko1220:20160229085422j:plain

めじろは見た!「あら やだ。シジュウカラの奥様ったら・・・」

f:id:yuuko1220:20160229085126j:plain

地面の花も ちょっと咲いて居たけど寒そう。

f:id:yuuko1220:20160229085420j:plain f:id:yuuko1220:20160229085425j:plain

タイワンリスのこの子は多分 睡眠中の顔だ。焦点が合っていない。

こうして静止すると 色が似ているからなかなか見つからないもの。

f:id:yuuko1220:20160229085125j:plain

カシラダカ「クスっ・・・タイワンリス君、超可愛い。」

f:id:yuuko1220:20160229085127j:plain

コジュケイ「。。。えっ可愛い?えっ? 私? 私の声? そう?」

      コジュケイってすごく敏感だから 地獄耳かも。

f:id:yuuko1220:20160229085128j:plain

ノスリ「可愛いと言えばこの僕。」

・・トンビにしては警戒心の強い細かい動きをするなあ~なんて思っていたら

しっぽが違ったので 撮ってみたら ノスリ

でもトンビと似ているなぁ~~!

f:id:yuuko1220:20160229085129j:plain

ここの池はまだ 静か。

桜の花が見えるから 鯉たちも出てきたらいいのに!?

f:id:yuuko1220:20160229085424j:plain

ツートンカラーの梅 みっけ!

f:id:yuuko1220:20160229085421j:plain

ホントはこの日、虫を探したのだけれど

見て歩くたけじゃ やっぱり見つからない。

庭のダンゴムシも まだ出てこないからなあ。

(笑)

啓蟄まであと5日。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村